目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/06木のNY(ふーっ、危なかったですね😖)

残り人生 10,670日 「最初は細い糸でいい 徐々につむいで強く成れ」

ウクライナに侵攻するロシア軍が苦戦を続ける中、正規軍と私兵・雇い兵の対立が鮮明になっている。またロシアが部分的動員令を発動してから2週間が経過したが、出国する人が後を絶たず混乱は収まっていない。

こんな軍服がバラバラで本当に戦えるんだろうか、味方が誰か認識でるのだろうか。
もう本当に無駄死になりそうで残念です。


2022/10/06木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は17℃で最低は12℃です。
今日は、突然冬一歩手前くらいの気温ですね。


今朝のNY証券市場は、寄り付きから大きく下落し一度プラス圏内に上昇したものの最終的には小反落でした。
ドル円は、144.5円前後に上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
短期目線では残念ですが、脱石油に向けてどんどん技術革新をしたりエネルギーの節約したいです。
きっとオイルマネーが減少した方が世界は平和になると思います。
またCO2削減にも繋がりそうですし。


取引明細

今日も、マチマチでしたので落ちた銘柄と、最近買っていない物を買いました。
それにしても毎日地道ですね~


今日の配当金

VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 29.34$
今月累計 :     418.71$
今年累計 :  8,595.29$
累計配当金:13,300.49$


感想

今日は、寄り付きからどんどん下落して、その後回復してプラスまで行きそこから落ちるという荒い相場ったようです。
一番下落した時間帯は、日本では深夜でしたのでどうせだったら僕が買うタイミングで下がって欲しいです。
なんて、自分の都合を考えてたら株取引はダメですよね😅


OPEC減産とはまた、この情勢でやってくれますね💦
みんな自分の都合ばかりですね。。あ!人のことは言えませんでした。


また長期金利が上昇してきています。それに応じる可能ようにドル円も上昇しています。
日銀が介入してから、145円を超えることはない感じですね。
見えない防衛ラインがあるのでしょうか。。


さて今日の東証の雰囲気はどうでしょうか。ニューヨークの下落を受けて下げて始まる感じでしょうか。でもこちらも一日の中で上げ下げがあるかもしれませんね。
昨日までで3連騰ですから、そろそろ押し目買い狙いもあります。


今日からはもっとレバレッジを上げて、本気で取引するように気合をいれてやってみます。


10/06(木)昨日は久しぶりに上手い肉🍖を食べ、先輩の話を聞いて勉強になりました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する