米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/07金のNY(こっ、このくらい落ちて普通ですよねっ!💦)

残り人生 10,669日 「大事なのは一回の食事自体が人生そのものだということだ。」

英仏首脳はプラハで開催された欧州政治共同体(EPC)の第1回会合に合わせて会談。共同声明によると、両首脳はエネルギーに関する協力の推進について協議したほか、イングランドのフランス電力公社(EDF)の新たな発電所に対する両政府の全面的な支援を確認し、来月中に取り決めを完了させる予定とした。

絵になるお二人ですね。二人を見ていると男女差をもう感じませんね。
それにしても若きのヨーロッパのリーダーって、羨ましいです😻


2022/10/07金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は16℃で最低は12℃です。
今日も昨日と同じか、もう少し冷えそうですね。


今朝のNY証券市場は、また利上げ観測に戻りって売られ反落となりました。
ドル円は、145.1円に急上昇しています😨


記事切り抜き

日経新聞より
ある意味で一番恐れていた記事です。
長期で見れば日本は、売りなんでしょうね。。
悔しいですが今はこれが現実です。頑張って経済を盛り上げるしかないです。
誰かのせいにしても1mmも進みません、自分が頑張ります!


取引明細

今日は、SBLKだけが上昇して他は全滅でした。
全部買うのも怖いのチミチミと買っています。


今日の配当金

VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 33.78$
今月累計 :     452.49$
今年累計 :  8,629.07$
累計配当金:13,334.27$


感想

このところ調子が良かったので、そんなに続くわけはないと思っていましたよー。
負け惜しみですけど(笑)
何となくですが、NY市場はこれからもレンジ相場が何年も続きそうな気がしてきました。
配当金狙いだけじゃなくて、ベアブルな組み合わせの売り買いもいいかなと思い始めました。


さて我らが東証ですが、昨日まで4連騰でした。今日は反動でどうなるか気になります。
もちろん先物はちゃんと1%程度落ち居ています。
予想で取引はしませんが、もうちょっと落ちると睨んでいます。
個人的にはポジションが減っているので仕込みたいところですが、焦るとナイフの落ち始めを拾うことになりますし、加減が難しい所ですね。


今日は雨で、寒い金曜日になりそうですね。市場も冷え込みましたが。
でも明日は晴れて、夏日🌞近くなりそうです!
週末の3連休目指して頑張ります~☕


10/07(金)今日は珍しく午後早上がりして西麻布に行ってきます。もちろん内見です🏡🐶

×

非ログインユーザーとして返信する