目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/08土のNY(やっぱり利上げ再燃で、ドボーンでした😢)

残り人生 10,668日 「もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねえ」

ノーベル賞委員会は7日、2022年のノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)を、ベラルーシの人権活動家アレス・ビアリアツキー氏と、ロシアの人権団体「メモリアル」、ウクライナの人権団体「市民自由センター」に授与すると発表した。

ウクライナでは、ロシアの団体に授与されることに反発もあるようですが、本当にロシアの内側から尽力したのであれば認められる部分もあると思います。


2022/10/08土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は24℃で最低は12℃です。
今日は、雨は上がってそこそこ暖かくなりますね。


今朝のNY証券市場は、利上げ観測が強まり大幅な下落となりました。
ドル円は、145.3円に上昇しています。
金利も着々と上昇中です。


記事切り抜き

日経新聞より
うーん、堅調な雇用統計に見えますがそれの結果、インフレは続き利上げは続くという流れですかね。
分かるんですけど、残念な展開ですね。
まあ、本格的に雇用が悪くなるより良かったですが。


取引明細

今日も、SBLKだけが上昇して他は全滅でした。
まだまだ落ちるのでしょうけど、とりあえず買っています。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     452.49$
今年累計 :  8,629.07$
累計配当金:13,334.27$



感想

今日もガッツリやられました。
ここまで売られると、手も足も出ませんね。
今は、インフレと戦争が終結しないとどうにもならないのかなと思っています。
まあいつだって課題だらけの人類ですが。。


日本が休んでいる間に、ニューヨークでドカンドカンと落ちるとどうなることか。
まあ心配してもどうにもなりませんね💦
今は、配当金の推移だけ期待し、真面目に働きます。


ロシア国内でも、相当ゆれているようですけどこの先の幕引きはあるのでしょうか。
それにしても急に寒くなりましたね、ウクライナの冬は厳しそうです。
冬装備もままならないロシア兵が、どれだけ辛い目にあうのか考えただけで恐ろしいです。
やはり政治、経済をちゃんと見張って国を運営することは大事だなと思います。


投資とのタイミングは最悪ですが、今日から3連休です。
しっかり動いて、見聞きし、必要なものを準備する有意義な連休にしたいです😊


10/08(土)昨日の物件は、風呂周りがとっても素敵でした。ベンチマークになりました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する