目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

原動力になるだろうか。

昨日、お出かけして思ったことを。


代官山でも充分感じましたが、広尾や麻布、六本木は普段僕の住む世界とはまるで違います。
高級感があってお洒落で、とても上品な感じがします。
きっと若い時は、ひがんでいたので素敵に感じなかったと思います。
東京は怖い所、見てはいけない物と無意識見ないようにしていました。


代官山で見たVermicular(バーミキュラ)のお店が印象に残りました。
こんな素敵な調理器具で、二人で料理して友達呼んで楽しいだろうな😋


実は今の取引先の1社が、六本木ヒルズにオフィスを構えています。
本当に、そのネームプレートも見てきました。
早々たる一流企業が名を連ねててため息が出ました~


当初それを知った時は、そんな賃料の高いオフィスなんてと思いました。
無駄遣いでオーナーの自己満足じゃんと思っていました。
そんなお金あるなら、社員に還元するべきなどど自分勝手に考えていました。

あれから7~8年が立って、今はちょっと気持ち分かる気がします。
せっかく事業がうまくいったのだから、目標だったビルに移転してもっと頑張りたいと思ったのかもしれません。
そういう憧れや努力は、実はとても大事で原動力なのかもしれませんね。
お世話になっているうちに一度だけでも訪問し、その六本木ヒルズの高層階からの眺めを見てみたいと思いました🥺


いやあそれにしても、有栖川公園、元麻布ヒルズや某大使館、麻布十番の街を見てはしゃいでいる嫁さん見てて楽しかったです。僕はもう十分幸せ者です🐶
そんな彼女のためにも、夢を持って頑張って画策して素敵な暮らしを目指します笑)

×

非ログインユーザーとして返信する