目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/11火のNY(利上げは、続くようですね。)

残り人生 10,665日 「好きな人が自分を好きでいてくれるって どんな世界なんだろう」

米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード副議長は10日、米国の金融引き締め効果が予想よりも速いペースでの成長減速という形で表れつつあるものの、FRBによる一連の利上げが完全に効果を発揮するまでになお数カ月を要する見通しと語った。

本当に早く、利上げ効果が出て欲しいです。出ないでないと思っていて大きく効果で過ぎました!って言うのは無しでお願いします🙇


2022/10/11火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は27℃で最低は19℃です。
今日は、良い天気で暖かくなりそうですね。


週開けのNY証券市場は、利上げ観測が継続し続落となりました。
ドル円は、更に上昇して145.7円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
停戦、終戦どころかますます戦火は勢いを増しているように感じます。
西側の結束も大事ですが、落としどころの見えない綱渡りのような状況に見えます。
ロシアがミサイル攻撃を実施したことは、どんな意味を持つのだろうか。
考えるのも恐ろしい。


取引明細

今日も、落ちましたので拾い集めています。
相変わらず落ちるのでしょうけど、涙目で買っています。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     452.49$
今年累計 :  8,629.07$
累計配当金:13,334.27$


感想

今日もちゃんと落ちました。場中はもっと落ちていたようなのでマシと思うことにします。
それにしてもインフレ退治は本当に大変ですね。
日本は、未だマイナス金利を続けています。それなのに特に景気が良くなったり株価が伸びるわけでもなさそうですね。
まあ、もしかしたらこれでも最大限に良いのかもしれませんが。


ウクライナ情勢は、ウクライナ軍が優勢になったのは良いことなのでしょうけど、幕引きのラインがますます見えなくなりました。
お互いに死力を尽くして最後まで戦うのでしょうか。誰が幸せになるのでしょうか。
でも、徐々にロシアは追い詰められていると思います。
もう少しの辛抱かもしれませんし、目が離せません。


さて、連休明けの我らの東証ですが、やはり厳しい状況となりそうですね。
なんとか日本発のグッドニュースで、頑張りたいです。
人任せにしないで、今日も一生懸命に働いて稼いできます(笑)


10/11(火)昨日久しぶりに、ドイツレクイエムの連休に行きました。歌は良いなあ🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する