米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/12水のNY(微妙ですが、ハイテクは落ちました😥)

残り人生 10,664日 「痛みはいつか消える でも後悔は消えない」

主要7カ国(G7)首脳は11日開催したオンライン緊急会合後に共同声明を発表し、ウクライナが必要とする限り支援を提供すると表明した。さらに、ロシアによる核兵器の使用は重大な結果を招くとけん制した。

例の兵器をウクライナで使用したら、誰から何を守るかの説明が付きません。
本当にバカな決断を下す前に、過ちを認めて命ある兵士を解放してほしい。


2022/10/12水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は22℃で最低は17℃です。
今日は、曇り空で温度もあまり上がりませんね。平年並みでしょうか。


今朝ののニューヨーク証券市場は、ダウは小反発、NASDAQは続落でした。
ドル円は、あまり変化なく145.8円付近です。


記事切り抜き

NHKより
無差別攻撃は、とても許されるものではないと思います。
各国首脳の反応は当然だと思います。
ただ、そこまでロシア、プーチン大統領が追い詰められているということでしょうか。
ロシア内部からの瓦解に、一層期待してしまいます。


取引明細

今日はマチマチでしたので、CSCOやPFF、VYMを拾っています。
ある意味残念ですが、株価が下がると配当利率は上昇しています!


今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 81.29$
今月累計 :     533.78$
今年累計 :  8,710.36$
累計配当金:13,415.56$


感想

今日はダウがギリギリで反発しましたが、NASDAQはダメでした😥
12日に9月の米卸売物価指数(PPI)、13日に米消費者物価指数(CPI)が発表されますが、この数値でFRBが利上げペースを判断すると言われているようですね。
あまり期待はできませんが、原油価格は市場に敏感に反応しこのところ低調ですから徐々にインフレ退治効果が出て欲しいものです。


日本は何事も穏やかな変化を望む国民性もあってか、アメリカほどの急激な物価高になっていませんね。有難いことです。


早くウクライナ戦争を終結させないと、人命もさることながら二期も穀物が作れなくなり世界的な食糧危機になる可能性が怖いです。
今は西側で団結することくらいしかできないのでしょうね。


アメリカ株のハイテクと連動性の強い東証は、少しですが下げ予報が出でいますね。
まだ落ちるのかと思いますが、これが現実ですね。
今日も厳しい相場になりそうですが、頑張ります~


10/12(水)最近まくらを変えました、前より寝つきがいいです。気のせいかな?🐶

×

非ログインユーザーとして返信する