米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/13木のNY(PPIでコツン、CPIでガツーンと落ちそうです!)

残り人生 10,663日 「一生壁の中から出られなくても……メシ食って寝てりゃ生きていけるよ…でも…それじゃ…まるで家畜じゃないか…」

ベラルーシで今週相次いだ軍事行動はロシアによるウクライナでの戦争にベラルーシが参戦する可能性を示しているとして、ウクライナと西側諸国が警戒している。

もうどうみても参戦しない方が御国のためです。ロシアに脅されているでしょうけど過去の大戦の経験を思い出してください。


2022/10/13木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は18℃で最低は16℃です。
今日は、曇り空で温度もあまり上がりませんね。明日は晴れそうです。


今朝のニューヨーク証券市場は、9月の卸売物価指数が上昇した割には大した下落ではありませんでした。
ドル円は、一気に1円上昇し146.8円付近です。


記事切り抜き

NHKより
前回の為替介入があったのは9月22日で、145円前後で行われました。
今、147円を目前に再び為替介入があるのかないのか、世界が注目している気がします。
ここ付近で買っている人は、介入がないと踏んでいるのでしょうか。
どちらにしても急に動くのは本当に怖いです。一気に日本の価値が減少しているようで。。


取引明細

今日も下落していますので、ボチボチ買っています。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     533.78$
今年累計 :  8,710.36$
累計配当金:13,415.56$


感想

うーん、米国の物価は上昇し続けているようですね。

9月の卸売物価指数(PPI、最終需要向け財・サービス)は前月比上昇率が0.4%で、市場予想の0.2%を上回った。サービスと財の価格が大幅に上昇した。

明日は、消費者物価指数(CPI)の発表がありますが大方の予想は大幅上昇するだろうとのことですね。
その結果を受けて、また大きく売られそうな気配でしょうか。
それとももう織り込まれたのでしょうか。。


FRBの9月のFOMCでの議事では、不景気になったとしても利上げはやり続ける確固たる意志が見えました。
それにしてもインフレ退治に利上げは効くのでしょうか。今更ながらに心配になってきました。
物価上昇⇒FRB利上げ⇒効果なし、を繰り返しそうで怖いです。


今日の東証も厳しい相場になりそうですね。
もうこれが通常運転ですから、慣れました。ゆっくり退場しないように取引します。


10/13(木)昨日のRUNは途中から☔が降り、短い距離で止めましたが新鮮でした👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する