目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/13木のTOKYO(どうせ落ちるんだろうな。。)

ウクライナ侵攻で苦戦するロシア軍の人的損害について、独立系メディア「バージニエ・イストーリー」は12日、戦死傷者と行方不明者で計9万人以上に上っているとみられると伝えた。

真偽は不明ですが、9万の犠牲者はつい最近までウクライナだった祖国らしいものを守るために死んでいったのでしょうか。必要な犠牲だったのでしょうか、命が本当に惜しいです。


10/13木曜日の東京市場は、米国CPI発表目前もあり売られました。
ドル円は、さらに上昇し146.8円ですね。どうも介入ラインは147円と思われているようです。


記事切り抜き

日経新聞より
まあ、いづれはこんな日が来るとは思っていました。
「マイナ保険証」...ちょっとネーミングが好きではないです。
マイナンバーカード、運転免許証、保険証がセットになるのか。。
便利そうだけど、紛失しないように気をつけなきゃ💦
何れにしても、国民の感情はマイナスの方が多いだろうな。
メリットをちゃんとアピールしないといけないのでしょうね。


取引明細

取引合計額は、18.6万円でした。
今日は、そこそこ落ちましたので、拾っていますが段々明日が怖くなってきましたので、チョボチョボで止めておきました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は円安の影響でしょうか、まあまあ上昇しています。
1グラムの前日比+99円
保有量:667.94605g
買取評価額:8,611円 
評価額:5,751,683円(+72,464円)


東京合計

GOLDが+7.2万円、SBIネオは+0.8万円、日立株は-1.5万円となりました。
トータルでは+6.5万円でした。
GOLDの上昇のおかげでどうにか、プラスになりました。


今晩米国の消費者物価指数が発表されますが、このところAIのせいか織り込めないNYはきっと大きく下落すると思っています。
もちろん僕は、予想で取引するわけではありませんが、今から気が重いです(◞‸◟)
もうもうベア株はタネが切れます、そろそろ打ち止めにしてほしいです。


まあ円安も、海外に進出した企業や工場などが日本に回帰する可能性もあるでしょうから悪いことだけじゃないと思います。
また昔の様に加工貿易する国でも個人的にはOKです。
また何れやってくる日銀の為替介入も短期的には日本円ベースでは儲けることになりますから、米国債を処分することが出来れば面白さもあると思います。
後は外国人観光客様、どうぞいらっしゃい!🙇
ちょっとでも良いことがあったら、そっちを見る様にしたいです~


10/13(木)今日も玄米を炊いて食べました、パンの方が数倍上手いけど体のことを思って😅🐶

×

非ログインユーザーとして返信する