目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

円安が短期なら…の妄想

この先、円安はどうなるのだろうか。
2回目の日銀の為替介入はあるのだろうか。


今、FXでドル売りまくって入ったらどうなるのだろうか??
149円くらいで介入が入り、一気に144円くらいまで戻るのだろうか。
上手く行けば、レバレッジ次第で相当儲かるはず。。


と、悪魔のような考えが湧いてきましたが、良く考えてみると日銀の為替介入ラインは、誰にも分かりませんよね。
トップシークレットでしょうから🙅


また仮に、キャピタルゲイン狙いでなくとも介入後に値が下がったらスワップ狙いでドルを買うのもありだと思いっています。


とは言え、
FXは素人が、うっかり手を出すようなものではないのでしょうね。
そうこうキーボードを打っている間にも、少しドル高進んでいます。
あーなんという誘惑だろうか。


何故だろうか、株式よりも為替はハードルが高い気がします。
きっとお金そのものを取引するからだろうか。
それともゼロサムゲームだからでしょうか。


手持ち現金があればあったで、悩みは尽きませんね。
今も毎日少しずつですが、ドルをSBIネット銀行で買い続けています。
このまま普通に飼ってて良いのだろうか。


ちなみに、
さっきまでマイナスだったダウ平均先物は、プラスに転じています。
最近は、一晩でのダウのボラリティが巨大で朝起きたらドカーンと噴き上げていたり、ドボーンと急降下していたりとまったく着地点が見えないです。
まあ、今のこの調子で、明日土曜日の朝を迎えて欲しいところです。


それにしても今の投資の旬は、株でなく、為替でもなく、BTCでもなく、米国債だろうか(笑)
悩みは尽きませんね🐶


今週も一週間、本当にお疲れさまでした。良い週末を!🍻

×

非ログインユーザーとして返信する