米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

ロシアの動員兵の扱いから、思ったこと…

もう22万2千人以上を、動員したらしいとの報道を見ました。
僕はこの数の人間を、生で見た事はありません。


どれだけの人の数なんだろう。。
僕の故郷の県は、93万人と統計値出ています。
動員できる人材を考えると、20~40代の男性が中心でしょうからこのような地方の小さい県4~5県くらいの貴重な人材が、根こそぎいなくなる感じでしょうか。
ちょっと想像が付きませんが。


しかもそもそもですが、30万人目標はフェイクだと言われていますね。
本当は100万人くらいをめざしているとも。何が真実かは分かりませんが。


ともかく凄い人数ですね💦
で、何が気になったかといいますと、これだけの人数の人間がどうやって暮らすのだろうかというところです。
戦争状態だって、衣食住は必要だと思います。
布団はあるのだろうか、朝起きたらご飯や水は頂けるのでしょうか。
歯磨きや、着替え、洗濯、お風呂、トイレ等どうなっているのでしょうか。
普通の生活はとても出来ないのは想像付きますが。


ロシアでのインタービュー動画を見ました。
もう、雪が降っていました。
東京の屋内だって冬は寒く、感じとても辛いです。
それがウクライナ地方は、北海道札幌と同等以上に寒いようです。
まともな装備もなく野宿したら、普通に凍死すると思います。
どんなに寒くて、惨めな思いをするのだろうか。


ヨーロッパ最強と言われたナポレオンがなぜ、ロシアに敗北したのかそれはロシアが一番知っていると思います。
言わずと知れたことですね、冬将軍に勝てなかったからですね。


本当に祖国を守るために銃弾に倒れたのなら、まだ浮かばれるような気もしますが、何のために動員されたかも分からない状態で、凍死したり仲間同士で殺し合ったりして死んだら本当に、無駄死にです。
そんなことを分かっていてもどうにもならずに、戦地に送り出さなければならない支配された小役人もいるのでしょうね。


他人がとやかく思ってもどうにもなりませんが、早く愚行を辞める勇気を一人一人が持ってほしいです。
そして逃げて行き伸びて欲しいです。
僕ら西側諸国も、「侵略をやめて罪を償ったら、制裁を解除し優しくします」というメッセージを出さなきゃいけないなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する