米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

まだまだ悩みは尽きません😓

昨日は、例によってマンションを見てきました。
南青山住所で、表参道徒歩4分でした。


立地は青山ポルシェの裏通りで最高!眺望も角部屋3面採光で建物も角地なので👍 
お部屋は間取りもOK、装備もバッチリでした。
クリーニング前で、結構汚れていてビックリしましたがキレイにすればいいだけなので問題なしです。
ただ。。なんと言うかマンションの規模が小さく何だか寂しいんですよね。
プラウドやザ・パークハウスのような感動が無いんですよね。。
悪くはないのですが、今本気で悩んでいます。


その帰り246号線沿いにある、宮益坂すぐの住友不動産のマンションギャラリーに立ち寄りました。
前々から通り度びに気になっていました、完全予約制とあったのですが、電話しすぐにご対応頂けました。
こんなワガママな客でごめんなさい。


失礼ながら住友不動産のマンションは良く知りませんでした。
今回は、その最上位ブランドで今も分譲中のグランドヒルズ南青山の物件を見させてもらいました。


そう言えば僕の知っているマンションブランドは、この以下の者たちです。
三菱地所:ザ・パークハウス
三井不動産:パークマンション、パークホームズ
野村不動産:プラウド
東急不動産:ブランズ
大和ハウス:プレミスト
東京建物:ブリリア
大京穴吹不動産:ライオンズ、サーパス


恥ずかしながらMAJOR7とも言われる、住友不動産を知りませんでした💦
泣く子も黙る?ラ・トゥールや、グランドヒルズ、シティハウスなどなど素晴らしい部屋があるようです。


そういえばこの前二人で元麻布を散歩した時にこのマンションが最高だ!!
と、思ったやつ実は、グランドヒルズ元麻布でした💦
恐るべし住友不動産ですね。
今2部屋売りに出ていて、どちらも2億5千万円位でしたとても買えませんね😿
ちなみにグランドヒルズ南青山は、80㎡2LDK南東角部屋中層の新築が2億2千万円でした。
それだったら元麻布の方がいいなあ。

ちなみに、賃貸は2部屋出てまして1LDKで60万円、2LDKで82万円です。
呆れるほどお高いです😂


営業さんと会話した時に言われました、東京都心の一等地はこれからも値は下がらない。
営業トークなので本当かどうかなと思案していますが、青山、六本木、麻布、虎ノ門、広尾あたりでは可能性あるのかな。。
僕はこれまで、住居用のマンションは買えばそれで終わりだと思っていました。
でも、価値がほとんど下がらないなら購入後の5~7年で売却してトントンならその間の賃料分が得をすると初めて思い至りました。
そんなに上手くはいかないでしょうけど、一応検討してみたいです。


というわけで、今後の人生とマンションのプランを考えてみました。
プランA:とりあえず高級賃貸を借りて、このまま投資人生を謳歌する。
     後のことはあまり考えない。
プランB:すべての財産を賃貸アパート経営にぶち込んで、現状の賃貸で暮らす。
     ちょっと前まで考えていましたが、価値が維持でき無さそうです。
プランC:多少ローンを組んでも、2億円くらいの値の下がらないマンションを買って住む
     投資は原資ができるまで我慢する。
プランD:Cと似ていますが、自分で住まずに賃貸に出す。
プランE:あと2年今の状態で頑張って、2億円以上のマンションを買う。


などと色々妄想しています。
とりあえず、目標がちゃんとあればプランEのような我慢するのもありだと思いました。
まだまだ試案のたりない未熟者だと痛感しました。


さて今日は、お世話になっている合唱団のコンサートのお手伝いをしてきます。
ホールのエントランス係です。
せいぜい頑張って、アルバイト代を貰ってきます。帰りは豪遊です🍻


×

非ログインユーザーとして返信する