目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/17月のTOKYO(はい。いつもの米国金曜日下げからの波です。)

台湾経済部は15日、王美花経済部長が米主要ハイテク企業4社幹部との会談で、300億台湾ドル相当の新規事業を売り込んだと発表した。

一瞬、韓国の元大統領かと思いましたが違いましたね💦
台湾は、政治的に今とても不安ですが、米国とのパイプを太くすることに活路を見出しているようにも見えます。俺たちも頑張らなきゃ!


週開け10/17月曜日の東京市場は、金曜日の反動やニューヨークの下落を受けて反落しました。
ドル円はさらに上昇し148.7円ですね。今はの介入ラインは150円前後でしょうか💦


記事切り抜き

日経新聞より
今さら中国が言ったところで、台湾は譲るわけないですよね。。
ああ本当に、軍事衝突だけは勘弁してほしいです。
日本も同盟国のアメリカが参加するようになれば、対岸の火事では済まされませんからね。
こんなことで世界紛争や、大戦の歴史は本当に繰り返したくないです。
正義の戦争より、欺瞞の平和で結構です。


取引明細

取引合計額は、115.6万円でした。
今日、そこそこの下落でしたので金曜日とは一転、ブル買いベア売りにシフトしました。
よくまあ、上がったり下がったりお疲れ様です😓


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、ほぼ動かずですね~


1グラムの金曜日比-11円
保有量:669.44005g
買取評価額:8,576円 
評価額:5,741,118円(-945円)


東京合計


GOLDが-0.1万円、SBIネオは+5.7万円、日立株は-1.3万円となりました。
トータルでは+4.3万円でした。
今日は、そこそこ下げましたが金曜日売っていたせいで何とかプラスとなりました👍


今日は概ね金曜日終わりから想像できるような一日でした。
あまり材料もはっきりなかったのでこんなものでしょうか。


何となくウクライナ戦争はロシアの敗北がチラついてきていますが、核兵器もありますしまだ油断はできませんね。
でも、着実にロシアは行き詰ってきていると思います。結束して秩序の回復されることを祈ります。
そうなると原材料の高騰も和らぎ、インフレも穏やかになるのかと期待しています。


アメリカがどうしてそこまで台湾に拘るのか、その理由を僕は良く知りません。
仮に軍事衝突したら大国のメンツのために、きっと多くの人が犠牲になると思います。
本当に、NO WARでお願いします!


10/17(月)今日は9年間お世話になった現場リーダーと会話しました。色々ありましたね~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する