目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/18火のNY(何故か、また大きく上昇しました~)

残り人生 10,658日 「誰にでも優しいって やっぱり無責任だからね」

ロシアとウクライナの双方の当局者は17日、両国がウクライナ人女性108人を含む合計218人の捕虜交換を実施したと発表した。規模はこれまでで最大級となる。

女性の方も捕虜になっていたんですね。戦場ですからね容赦ないのですね。無事の帰還本当に良かったです。捕虜の交換に応じるのなら一刻も早い停戦をお願いします。


2022/10/18火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は20℃で最低は15℃です。
今日も、グズついた秋雨なかんじですね。明日は良くなりそうですね!


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、またしても大幅な反発でした👍
ドル円は、さらに上昇しとうとう149.0円を突破しました😰


記事切り抜き

日経新聞より
9月期の決算が順調で、業績が悪くないという判断でしょうか。
その場合、追加利上げになるから株価に悪影響だったんじゃないでしょうか。。
うーん、さっぱり分かりませんね💦


NHKより
僕は、正直なところこの宗教団体の問題に疎かったです。
どんな組織にも良くない人はいるなーくらいに思っていました。
でも、ここまで取りだたされるところを見ると、尋常じゃないのでしょうね。
宗教法人を隠れ蓑に、金儲けするような話はよく聞きますし、この際しっかり監視して社会に与える悪影響を取り除いて欲しいです。


取引明細

今日は、全面上げと思いきやSBLKだけ落ちていましたのでx2で買っています。


今日の配当金

TSM 銘柄名:台湾セミコン ADR 2.77$
今月累計 :     536.55$
今年累計 :  8,713.13$
累計配当金:13,418.33$


感想

決算好調と、英国減税撤回でドーンと上げていますね👍
まあ下がるよりは良いのですが、腑に落ちませんね。
明日には、また大きく下げそうで信用は出来ないと思っています。


それにしても、円安止まりませんね。とうとう149円を突破しました。
日銀の為替介入はいつ?
と思っていたら既に先週10/13(木)に実施されていた観測もありますね。
どこまで行くのでしょうか、反動も怖いですね
個人的は、10年単位の長期では180円くらになっても不思議ではないと思っています😰


さて東証ですが昨日下げていましたが、ニューヨークへの追随性が高いので今日は上昇でしょうか。
レンジ相場狙いのブル&ベアのレバレッジETFをやっていると、一番面白い相場が続きます。
まあ、あまり調子に乗ってレバレッジを掛け過ぎないように自制します~


今月もとっくに折り返していましたね、目標に向けて今日も頑張ります😄


10/18(火)昨日のランは、途中から☔でしたが意外と冷えなくて助かりました~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する