米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/19水のNY(決算好調で、まあまあの続伸でした~)

残り人生 10,657日 「一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」

日銀の黒田東彦総裁は18日、衆院予算委員会で、為替相場の変動や商品市況の動向は先行き不確実性が高いと指摘し、物価への影響を注視したいと述べた。

この日本だけが特異な金融政策を維持したことがどうなるのか。10年後の未来で分かるのでしょうか。できれば来年くらいにその効果を実感したいです。


2022/10/19水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は18℃で最低は13℃です。
今日は、晴れそうですね。でも段々に冷える様になってきました。


今朝のニューヨーク証券市場は、まあまあの続伸でした👍
ドル円は、ちょっと上昇し149.2円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
確かに電気代は、僕らにとっては大切かもしれません。でも。。
税金を使って何とかしても、何時かは増税になって戻ってくるんじゃあんまり嬉しくないです。
それよりも経済の根本的な将来のために、税金を使ってほしいです。
今は国難なんですね。


取引明細

今日は、全面高でしたので何も買わないかとも思いました。
でも明日も上がるかもしれませんし、少しづつ買い続けます。


今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.98$
今月累計 :     539.53$
今年累計 :  8,716.11$
累計配当金:13,421.31$


総資産状況

日本株:789万円 
米国株:6,685万円
現預金:3,606万円 
GOLD: 577万円
IDECO: 321万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 368万円


感想

引き続き米国企業の決算好調が好調とのことで、ダウ&NASDAQ続伸でした。
流石と言えばいいのでしょうね。ドル高のまま株高も来るのでしょうか💦
個人的には嬉しいですけど、この後落ちることばかりイメージしてしまいます。


それにしても円安止まりませんね、日銀の介入が無ければ今にも150円を突破して生きそうです。
やはり世界の強者は、日本円に目を付けていますね。下手な介入するとコテンパンに叩かれそうで怖いです。
とは言えピークを過ぎると今度は一転、ドルを売りまくる可能性もあるでしょうから、本当に為替は難儀だと思います。
だからこそ上手くやった人は儲かるのでしょうけど。。


米国株は全然赤字ですが、久しぶりに総資産が過去最高を更新しました👍
この調子で、ニューヨークが上昇すれば年内の目標に届く可能性が出てきました😄


さて今朝の東証日経平均の雰囲気は、あまり良くはありませんね。
昨日上げすぎたので、ダウが上昇しても小幅な展開でしょうか。
ちょっと退屈な一日になりそうです💦


10/19(水)ようやくお肉の焼き方が分かってきて、料理が楽しく美味しいです😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する