米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

生きるって何?ずっと思っていた。

生きることに意味があるのか。
若い頃は、その意味がわからず苦しんだ記憶があります。
親にも、生んでくれと頼んだ覚えはないと思ったものです。
生きる意味が見いだせないなら、その生涯を終わらせた方がいいとまで思いました。



でも今は痛いくらい、わかってきました。
生きることに、特に意味はない。
生き物の本能だから生きる、生命を維持する。ただそれだけ。


どうせその時が来たら、だれでも死ぬ。
当然ですが、死からは誰も逃れられない。


僕らのご先祖様は、長い進化の過程で途切れるかもしれない長い命を持つ種ではなく、生まれ変わりを伴う進化の道を選んだ。
ようやくこれが、どういうことか分かってきました。
この僕が生まれるまでの間に飢餓、自然災害、戦争があっても何億年も命を繋いできた結果、今生きている。
人権が認められるようになって、豊かな生活をするようになったのはつい最近のことです。
それまでは、生きること=辛いことだったのかもしれません。


きっと残り人生の方が、今まで生きてきたこれまでより短いせいもあると思います。
平等でも、公平でもないかもしれません。
でもいいんですそんな感じで、十分です。
誰かよりいい暮らしを求め続けるとキリがありませんね。
程々にしなきゃと思います。


今でも生きることに意味ないと思いますが、生きてて良かったと思います。
そして生きている間にちゃんと次の世代にバトンを渡し、あとは精々楽しく生きたいです🐶



×

非ログインユーザーとして返信する