米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/20木のNY(長期金利は上がるよ、どこまでも?)

残り人生 10,656日 「It’s a piece of cake!」

大規模な水害などでベネズエラを脱出する難民が後を絶たず、9000人の集団がアメリカを目指し中南米を徒歩で移動する異常事態となっている。

世界では紛争だけではなく、いろんな不幸に見舞われている人々がいる。僕はとてもめぐまれているんだと思います。


2022/10/20木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は10℃です。
今日は、すっきり晴れそうですね。そろそろ最低気温が一桁台に入りそうです。


今朝のニューヨーク証券市場は、小反落でした。
ドル円は、さらに上昇し149.8円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
お気持ちは分かる気がしますが、選挙時の公約みたいな目標が誤りだったと認めた後の政権運営は本当に難しいものなのでしょうね。
そうでなくても、英国の議会は難儀そうなので。。💦


取引明細

今日は、小反落でしたので最近買っていなかった銘柄と、だいたいいつもの買うSPYDを中心に買っています。


今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 135.34$
今月累計 :     674.87$
今年累計 :  8,851.45$
累計配当金:13,556.65$


総資産状況

日本株:788万円 
米国株:6,688万円
現預金:3,602万円 
GOLD: 580万円
IDECO: 322万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 366万円


感想

今日は一転、利上げ観測が再燃し金利上昇のため株は売られました。
それほど大きくは下げませんでしたが、明日以降はまだまだ厳しそうに思えます。
個人的には、東証&NYSEの個別銘柄が揃って下落しましたが、GOLDと配当金、ドル高のためわずかながら資産上昇しました😅


じっくり配当金を積み重ねていきますので、ダウの上昇はそんなに期待していませんが、30,000ドルを何とか維持してほしいもんです。
さて今日の東京ですが、先物は結構落ちていますね。
数日良かったので、反動もあるでしょうし仕方のない所でしょうか。
個人的には、そろそろ買いたかったので狙っていきます~


去年、今年の前半の様にグングン資産が増えることはなくなりましたね。
本来そういもんだと思います。
さて今日も、真面目に働いて取引して目標に向かって頑張ります!
皆さんも良い一日を~


10/20(木)今日は来期の契約のため取引先を訪問します。夜の渋谷も楽しみ~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する