目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

他人事ながら、嬉しかったこと。

小室圭氏が、ニューヨーク州の弁護士試験に合格しました。
3度目の正直と言えばいいのでしょうか。
素直に、嬉しいです。


この人の結婚の時に、日本では大きな波紋がありました。
愛し合う二人の結婚を誰が止められようか。
僕は、そんなことより一人の日本人としてあの米国のニューヨークで頑張ろうとする若武者の青年にエールを送りたくて仕方がありませんでした。


英語は難しすぎる僕から見たら、どれだけのハードルを越えようとしたのか想像も出来ないです。
法律事務所で助手をしながら試験を受ける、こんなこと本当にしんどいと思います。
しかも多くの日本人が注視しているでしょうし、プレッシャーもあった事だと思います。
それでも愛する奥さんと共に、頑張ったんだと思います。
眞子さんもお疲れ様でした。
10/26は結婚一周年のようですから、最高のお祝いになるんじゃないでしょうか🎊


チャレンジする若者をもっと見たいです。
もちろん資格をとったらゴールではありませんね、これから長きにわたって訴訟社会のアメリカを生き抜いていかなければいけないでしょう。
楽しい事ばかりではないでしょうね。


そして、落ち着いたら次は、ご子息ですね。
いいな~夢を持って頑張る人は!
本当に良かった。
日本の若者が勇気を、分けてもらえたのなら最高です👍
やっぱり大志を抱き頑張って欲しいです。


やっぱり愛する人がいるほうが、人は頑張れると勝手に感じました🥺
僕も、彼のように若くもないし優秀でもありませんが目標を忘れず励みたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する