目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/22土のNY(日銀介入でドルはドボーン、ダウはドカーン!)

残り人生 10,654日 「死んだ方がマシという台詞は結構よく聞くが、本当にそうなのかねえ?」

イタリアの右派「イタリアの同胞(FDI)」率いるジョルジャ・メローニ党首(45)は21日、マッタレッラ大統領からの首相候補指名を受諾した。イタリア初の女性首相となり、景気後退リスクやエネルギー価格高騰、ウクライナでの戦争など、一連の困難な課題に対応することになる。

英国とは対称的にイタリアでは、女性初の首相が誕生するようですね。
大統領が居るので最高指導者ではいでしょうけど。日本も続きたいですね~


2022/10/22土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は23℃で最低は14℃です。
今朝は、暖かくて気持ちいいです。日中も良い感じですね(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、大反発でした。
ドル円は、ついに日銀の介入があったようで一気に下げて147.6円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
ついに日銀の為替介入の2回目?があったようです。
一気に、7円近くも下落したようです。流石ですね、短期的には効果絶大ですね。
ただ。。
覆面介入だった場合、アメリカ政府とはなんらかのコンセンサスが取れいているのか心配です。
この件に関しては、ちょっと考え方に距離がありそうな気がします。
しかも外貨準備を減らさないために、米国債を売っている気もしますのでその辺も含めて両国の関係は大丈夫だろうか。。


取引明細

今日は大反発でしたので、抑え目でした。
PFFは連日下げているので、x2で行ってみました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     674.87$
今年累計 :  8,851.45$
累計配当金:13,556.65$


総資産状況

日本株:805万円 
米国株:6,693万円
現預金:3,588万円 
GOLD: 576万円
IDECO: 321万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 363万円


感想

ついに、発動しました日銀為替介入砲!!!
僕も金曜日なので、たまたま夜更かしオンタイムで見ていました。手が震えました🤪
いつか来るとは思っていましたが、予告なしですもんね。ビックリです!
これでしばらく落ち着きを取り戻すのか、それとも新しい買いを呼ぶのか・・・


その為替相場と関係があるのかないのか理解できていませんが、NYSEは大反発でした🙌
こういう発言がありました。

米サンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁は21日、過度な金融引き締めによる「自発的な景気低迷」を回避すべきとし、利上げペースを緩める時期に差し掛かりつつあるという認識を示した。

逆にまだ利上げを継続すべきだとする意見も。

米シカゴ地区連銀のエバンス総裁は21日、FRBは成長を抑制して過度に高いインフレを低下させるために、来年初までに4.5%を「やや上回る」水準に政策金利を引き上げ、その水準を維持すべきとの見解を改めて示した。

米国内でも、利上げについて意見が割れているのでしょうね。
ともあれドルは大幅下落でしたが、対称的にダウが大幅上昇でなんとか救われました。


この勢いで週明けの東京市場も続いて欲しいですね。
週末に変なこと起きませんように🙏


10/22(土)今日は南青山のマンション見てきます。ついでに虎ノ門も行きたいです🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する