米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

マイナポイントをゲットしました。

株会の先輩から聞いて僕もやってみました、マイナポイント。
特に政府の回し者ではありませんが。。


良く仕組みは分かってはいませんが、マイナンバーカードと、健康保険証や公金受取口座を登録すると15,000ポイント、PayPayで残高チャージでさらに5,000ポイントゲットでした。


既にマイナンバーカードを持っていれば、小一時間でゲットできます。
多少分かりにくい所もありましたが、悔しいので最後まで頑張りました~


なんというか、僕は特に政府によって自分の情報が管理されることにあまり抵抗はありません。
大して秘密がある訳ではありませんし、今更役所や政府を疑ったところでどうにかなるわけでもないですし。
いづれはなんやかんやで、この仕組みは国民全員が強制加入になる時代が来ると思っています。
今キャンペーンで、ポイント(現金)を頂いておいた方が個人的には有難いです。


僕の目指している、遠い遠い2億円です(笑)
1万円が2万札必要になります。その大事な2万札のなかの貴重な2札です。
大事に使わせて頂きます。
ご夫婦なら一家庭で40,000ポイントですからね。。大きいです💦


それにしても最近はSuicaとPayPayばっかりです。滅多なことでは現金は使いませんね。
それにわずかですが、どちらも使えば現金としてポイントが付与されます。
便利になったもんです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する