目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

毎日、投資してて思うこと。

今日も、当たり前のように必死に取引しました。
それでも、ここまでの日本株の取引額は去年より半分くらいです。
まだ1億円にも到達していません、利益確定額に至っては1/4のくらいです。


株ってのは、やればやるほど怖くなります。(僕の場合)
だからそう簡単には売買できないし、利確も慎重になっています。
儲けるよりも、大負けしないことが目的に変わりつつあります。


その上、ウクライナ戦争だったり、インフレだったり様々な外的要因でせっかくの上昇局面かと思いきや、逆に下落したりします。
日米の金融政策もあまりに違い過ぎて、為替の乱高下もどう相場に影響するかまったく読めません💦


本当に、株式取引で売買利益を出すのは難しいものだと痛感しています。
デイトレ系Youtuberさんをチェックしてても、順調に資産を増やしている人は見つけられないです。


日本株もそうですが、特に米国株はものすごい含み損です。
おそらくですが、10万ドル(1,500万円)くらいでしょうか。
もちろんドル高の恩恵も受けているので、円換算で見るとある程度は救われています。
ここからドル安になったら目も当てられないです😰
もちろん投資信託もマイナスです。


プラスなのは自分では何もしない、GOLDとiDeCoくらいですね。
本当に皮肉なもんだと思います。
どっちにしても株で結果を出すのは、僕の才覚では難しいと感じています。


白旗を上げるつもりはまだありませんが、想像以上に厳しい状況です。
この数年で一番結果が出ていないです。
これからもじっくり我慢しながら、市場と向き合って地道に積み上げていこうと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する