米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/25火のNY(本当に利上げ減速を、期待して大丈夫??)

残り人生 10,651日 「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

イギリスのトラス首相の後任となる与党・保守党の新しい党首に、スナク元財務相が選ばれた。スナク氏は24日中にも首相に就任する。
イギリス史上初めてのアジア系首相となる。

ついに、スナク首相誕生ですね!おめでとうございます🎊
僕はこの人に勝手に期待していましたので嬉しいです👍


2022/10/25火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→⛅で、最高気温は15℃で最低は9℃です。
今朝は、だいぶ冷え込んでいます。冬が近づいている感じです。


今朝のニューヨーク証券市場は、続伸でした🙌
ドル円は、金曜日と月曜日と介入あったようですがざっくり149円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
今さらながらに、その金額の規模に驚きました。5.5兆円とは!
中央銀行こんなにも、市場に介入して大丈夫なのでしょうか。
この流れだと、投機の方々は介入直後は"買い"な気分になりますね。


取引明細

今日も上昇しましたので、必ず買う銘柄(SPLG、SPYD)とたまには買わなきゃいけないVYMと、下がった子たちはx2で買っています。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     674.87$
今年累計 :  8,851.45$
累計配当金:13,556.65$


総資産状況

日本株:790万円 
米国株:6,820万円
現預金:3,602万円 
GOLD: 581万円
IDECO: 322万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 232万円


感想

今日は、金曜日に引き続き大幅な上昇でした。素直に喜びます~

米連邦準備理事会(FRB)が年内に利上げペースを緩めるとの見方が投資家心理を支えている。英国では次期首相にスナク元財務相が就任することが決まった。英政治や財政運営が安定するとの期待感から欧州株が上昇し、米株にも買いが波及している。

要因は、FRB利上げペース緩め観測&スナク氏首相就任ご祝儀でしょうか。
スナク氏はともかく、利上げ幅についてはこれまでも何度も誤観測して、その後ドボーンだったことがありますから浮かれてはいられませんね。


このところのダウの上昇でようやく、今年も目標に近づいてきました。
9月の終わりくらいは、とても想像できませんでした。
それだけ荒い相場になっているのだと思います。
今日から落ちた銘柄は、数量x2で買って行こうと思います。


さて日経平均先物は、今のところ昨日比プラス170円くらいでしょうか。
このまま上昇トレンドに乗って、28,000台に向かってほしいです。


10/25(火)夕べのランニングは、中間地点の5kmでふくらはぎが痛くなり辛かったです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する