米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/25火のTOKYO(底堅い続伸でした~)

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は25日、国会の施政方針演説で、北朝鮮が7回目の核実験の準備をすでに終えていると判断していると述べた。その上で、ミサイル発射を続ける北朝鮮に対抗するため、「米韓の連合防衛態勢と韓米日の安保協力を通じ、圧倒的な力による抑止力を強化する」と強調した。

御国として北朝鮮に対する安全保障が大切なのはわかります。でも近年中国寄りなっていて日本を敵視していたことは忘れないで頂きたいです。


10/25火曜日の東京市場は、底堅く上昇しました。
ドル円は、昨日と変わらず148.9円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
仮に、ロシアの主張が真実だとしても侵略犯罪国家の発言など今更誰が信じられるでしょうか。
まあそう上で、どうみてもロシア側の「汚い嘘」だと思います。
本当に誇りのないどうしようもない国になったのでしょうか。


取引明細

取引合計額は、101.7万円でした。
今日は、上昇しましたので基本はブル売、ベア買いを継続しましたが途中で色気出してブルも買ってしまい反省しています。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、下落始まりました💦
1グラムの前日比-16円
保有量:673.90886g
買取評価額:8,622円 
評価額:5,810,442円(-4,360)


東京合計

GOLDが-0.4万円、SBIネオは-0.9万円、日立株は+3.1万円となりました。
トータルでは+1.8万円でした。


今日は、日経平均が続伸で調子は悪くなかったのですが、保有銘柄トップのベアの含み損が効いていてマイナスになりました。
僕の考えでは仕方のないことですが、きついです。
明日くらいには日経平均だけ下がって欲しい所です。
日立さん様々でした。


ドル円は、比較的一日穏やかでした。一時は149.5円付近まで行ったものの結局149円を挟む攻防が長く続いている感じです。
またジリジリと上げて、どこかで介入来るのでしょうか。
前よりは介入ラインが上がるような気がするのですが。。


今のところ、ニューヨークのダウ先物は変な雰囲気はありませんね。
こちらは無難に推移してほしいです😀
10月もそろそろ終わりに近づいてきました。ラストスパート頑張ります~


10/25(火)すっかり冷えてきました。温かいお風呂が恋しいです🛀🐶

×

非ログインユーザーとして返信する