米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/26水のNY(どうも信用できないです、本当かなあ。。)

残り人生 10,650日 「努力は結果のための過程に過ぎません。いくら努力が尊い行動であっても、過程自体を誇るようになっては本末転倒なのです」

バイデン米大統領は25日、ロシアが戦術核兵器の使用に踏み切れば、重大な過ちを犯すことになるという認識を示した。

ロシアの蛮行をみていると徐々に、核使用も現実味を帯びてきているようです。
一部では、小型戦術核を軍人だけの島に使うのでとの憶測も出ています。
追い込んでいますから、まったくあり得なくはないです。


2022/10/26水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は18℃で最低は10℃です。
今朝も寒いですね、日中は晴れそうです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、今日も続伸でした🙌
ドル円は、利上げペースの鈍化観測で147.9円付近まで戻しています。


記事切り抜き

NHKより
まだ戦争終結のシナリオが見えない中、復興の話をしなきゃいけないのでしょうね。
それにしても100兆円単位の支援とは、途方もない金額ですね。
本来は、戦争犯罪をしているロシア国民が払うべきものだと思います。
国連常任理事国の犯罪は誰が裁けばいい子でしょうか。。


取引明細

今日も上昇し、久しぶり保有銘柄が全面高でしたので、どうしたものか悩みました💦
本気の上昇トレンドの可能性もありますので、そこそこ買いました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     674.87$
今年累計 :  8,851.45$
累計配当金:13,556.65$


総資産状況

日本株:790万円
日本投信:18万円 
米国株:6,862万円
現預金:3,594万円 
GOLD: 581万円
IDECO: 323万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 192万円


感想

今日も続伸しましたね! 特に、ハイテクのNASDAQがプラス2.25%も上昇です👍
嬉しいのは嬉しいですが、流石に心配になってきました。
利上げペースが鈍化する観測のようですが、逆に加速したらドボーンてことですよね💦
来月のFOMCを睨んでの攻防が、行われそうですね。


個人的には、ドル円は下がりましたが今日のニューヨーク市場の上昇でそこそこプラスになりました🙌
このまま調子よく上昇すれば、と思ってしまいますがそんな甘くはないでしょうね。
上がっても買っていいかどうか本当に悩みますね。
でもそれになりに買わないと着いて行けなくなりそうですし。。


さて、東証の日経平均先物はNASDAQの上昇を受けて、とても良い雰囲気です😊
一気に28,000円台を目指す展開になるのでしょうか。
まあ、浮かれずに地道な取引を心がけます🥺


10/26(水)昨日、物件を探していたら本当に素敵なものを見つけてビックリしました。住めるように頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する