目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/29土のNY(ビックリ大暴騰なり、でも大丈夫??)

残り人生 10,647日 「やるしかないに、そんな簡単なことの分からい人間が多すぎる ジョー・ストラマー」

米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)によると、中国のチベット自治区で新型コロナウイルスの感染拡大に伴うロックダウン(都市封鎖)に反対する大規模な抗議活動が起きた。少数民族への監視や管理が厳しいチベットでデモが発生するのは異例だ。中国政府は「ゼロコロナ」政策を続けており、住民の不満が高まっている。

中国は、台湾、そして一体一路もそうですが外交面で問題があるように見えます。でも一番は国内の統制や民主主義ではないところが問題だと思います。
ちゃんと国民の生活を守ってあげたいです。過度なウィルス対策は本末転倒だと思います。


2022/10/29土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は11℃です。
今日もスッキリと晴れて、素敵な土曜日になりそうですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは大続伸NASDAQは大反発でした。
ドル円は、ジワジワと上昇して147.4円付近くらいです。


記事切り抜き

日経新聞より
とうとう買収決着つきましたね!
そこまでTwitterに魅力を感じたことはありませんが...
早速CEOら幹部の解任とは、流石アメリカの寵児ですねスピードが違う!
今後の運営が、彼のカラーが出るのか気になるところです😳


取引明細

今日は、大暴騰したので正直買わない方がいいと考えましたが、まだまだ積立中の身と思い断腸の思いで買いました~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     778.99$
今年累計 :  8,955.57$
累計配当金:13,660.77$


総資産状況

日本株:792万円
日本投信:18万円 
米国株:7,018万円
現預金:3,570万円 
GOLD: 576万円
IDECO: 324万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 60万円


感想

こんなに上げるなんてビックリしました( ゚Д゚)
米国株の個人の評価額は、今日たった一日でプラス200万円以上でした。
たぶん僕の中の履歴では、一番上昇したんだと思います。
やっぱり投資って良くも悪くも、凄いもんだと痛感しています。
このまま年末まで突っ走れれば、今年の目標はなんとかなりそうです👍
(来週ドボーンと落ちるかもしれませんが)

アップルが27日に発表した2022年7~9月期決算は売上高と1株利益が市場予想を上回り、株価は大幅高となった。米株式市場で時価総額が最大の銘柄だけに「投資家心理を強気に傾けた」(Bライリーのアート・ホーガン氏)という。他のハイテク株にも買いが波及し、ソフトウエアのマイクロソフトも上昇が目立った。半導体のインテルにも決算を好感した買いが膨らんだ。

さすが、みんな大好きアップルが好決算ですか!!
これを機に、「ハイテクNASDAQの逆襲」が始まることを期待します😤
これまで売られまくっていましたから~


ドル円は、微妙な動きをしていますね。こちらもまったく予測不能です💦
きっと行くときは一気に、150円を突破するでしょうし逆に130円台に戻ってもそんなに不思議でもなさそうですし。


徐々に、ウクライナへの関心がプーチン大統領から損なわれ始めているようにも感じます。
幕引きは見えませんが、もうこれ以上の戦闘や犠牲や要りません。
クリスマスまでには兵士を、家族やお母さんのもとに返してあげたいです。


土曜日、今日もいい天気🌞になりそうですね。
ゆっくり楽しんできます~


10/29(土)今日は久しぶりに二人ともフリーの土曜日です。虎ノ門行ってきます♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する