目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/30日の週総括(急上昇の先は、闇かもしれません)

2022年10月第4週

今週は、力強い相場が続き大きく株価上昇しました!!
ダウ平均で6%弱、NASDAQで2.2%、S&P500で4%弱もプラスとなりました。


ドル円も色々とありましたが、147.4円台で週末を迎えました。
こちらはFRBの金利引き下げ観測が後退中ですから、まだまだ円高に振れる可能性は十分あると思われます。


対称的に日本株は、ほとんど上昇していませんね。
決算街の部分もあったでしょうからやむを得ない部分もありますが、ちょっと寂しいですね。日経平均での28,000円の壁は高いとい感じがします。
円安の恩恵はもう織り込み済みなんでしょうか。。



週比サマリー

日本株(現物)

 09/09(金):口座残27,852,958円、保有株評価 7,978,880円、合計36,226,738円
 09/16(金):口座残27,915,754円、保有株評価 8,381,296円、合計36,297,050円
 10/21(金):口座残28,439,177円、保有株評価 8,054,500円、合計36,493,677円
 10/28(金):口座残28,594,846円、保有株評価 7,920,136円、合計36,514,982円
 評価額+21,305円(利確+27,259円、成長評価額-5,954円、配当金0円)


日本投資信託

 09/09(金):口座残 54,884円、保有株評価 70,236円、合計125,120円
 09/16(金):口座残 54,678円、保有株評価 81,138円、合計135,816円
 10/21(金):口座残 29,076円、保有株評価 105,149円、合計134,225円
 10/28(金):口座残 71,076円、保有株評価 110,131円、合計181,207円


アメリカ株

 09/10(土):67,310,876円 ドル円/1$142.65円
 09/17(土):65,057,345円 ドル円/1$142.79円
 10/22(土):66,933,039円 ドル円/1$147.71円
 10/29(土):70,181,048円 ドル円/1$147.47円
 評価額+3,248,009円(買付+279,343円、成長評価額+2,903,521円、配当金+65,145円)


GOLD

 09/10(土):保有量652.10600g、1g単価8,608円、買取評価額5,613,328円
 09/17(土):保有量655.85688g、1g単価8,419円、買取評価額5,521,659円
 10/22(土):保有量672.42314g、1g単価8,584円、買取評価額5,772,080円
 10/29(土):保有量676.15940g、1g単価8,499円、買取評価額5,746,679円
 評価額-25,401円(買付+30,000円、成長評価額-55,401円)


IDECO

 09/10(土):1,663,430円+1,605,356円
 09/17(土):1,623,324円+1,556,228円
 10/22(土):1,590,369円+1,525,231円
 10/29(土):1,625,808円+1,537,535円
 評価額+47,473円(買付+0円、成長評価額+47,473円)


資産合計

 09/11(日):124,824,734円
 09/17(日):123,604,490円
 10/23(日):126,368,730円
 10/30(日):129,394,662円
 評価額+3,025,932円


来週の展望

このトレンドは本物かどうか、今週予定されているFOMCではっきりしそうです。
市場は期待しているようですが、僕は厳しい可能性が高いとみています。
どうも最近の専門家の市場予想は楽観視が多く、読みを外しているので。
これ以上金利が上昇するようであれば、本当に景気が大きく後退しそうで、心配です。
金利よりも、ロシア問題を何とかする方が効果あると思いますけど。。


それにしてもドル円の未来はまったく予想できませんね。
もう今が最高値なら、ドル建て資産を処分したい気持ちも分かります。
僕もそうしたい気持ち正直あります。
でも、それよりも配当金がもっと積み重なるところを見たいんですよね。
今ようやく月の配当金が16万円まで来ました、これを25万円になるくらいまで頑張りたいです。


日本株はどうでしょうか、最大限に金融緩和してやれるだけのことをやってのこの株価ですからね。
短期的な政策よりも、抜本的で時間のかかる構造改革の方が大事なんだと思ってしまいます。
穴掘って埋めてお金貰っても、成長はしないと思います。


個人的にはダウが大きく上昇したおかげで、ようやく13,000万円が見えてきました。
今年の目標ですね。
大きくジャンプしなくていいので、底堅く行ってほしいものです😊


さてハロウィン🎃も、もう終わりますね。
これからはブラックフライデーに向けて盛り上がる時期になりますね。だんだん年末に向けて株価も上昇してほしいです~


来週も退場しないように頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する