米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

ソウル・梨泰院の転倒事故、残念でならない。

本当に、若い命が消えてしまって残念でならない。
もし自分の子供だったらどんな思いだろうか。なにもできない、想像もできない悲しみ。
ご冥福をお祈りいたします。


10数年くらい前からだろうか、日本でも渋谷を中心に若者たちが大勢の人が集まるようになった。
特にハロウィン直前の土曜日の夜が凄そうです。
日本でもDJポリスなるものが、話題になったことがありました。


それにしてもどうしてこれだけの若者が、特定の場所に集うのだろうか。
ソウルの現場は、最近流行ったドラマのロケ地だったようですね。
加えて人気ユーチューバーの登場やらで拍車を掛けたような記事を見ました。
若者にとっては、本当に人気ある場所だったんでしょうね。


良くは知りませんがハロウィンは日本のお盆みたいなものですから、なんだかもう本来の楽しみ方と大分かけ離れてしまった気もします。
若者たちは、寂しいのかな。。
皆で、どこかに集まって騒ぎたい、盛り上りたい、共有したいのかな。
このパワーは凄いと思います。
せっかくの若い力です。今弾けたい気持ちも分かります!


ただ..
一番の盛り場に行って騒ぐだけじゃなくて、もっと何か違うことに命と心を燃やせないなと思いました。
こんな悲しい事故は、永遠に最後になって欲しいです。


僕達も、土曜日出かけた帰りに渋谷駅で乗り換えていますので他人事ではなかったかもしれません。
人のことも気になりますが、まずは自分が当事者にならないよう注意して暮らさなきゃと思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する