米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/01火のNY(FOMC待ちで、チョボンでした💦)

残り人生 10,643日 「おとなってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかってあまえたり、叱ってくれる人がいないんだもの。」

28日に行われた第81期名人戦A級順位戦の佐藤天彦九段(34)―永瀬拓矢王座(30)戦は、日本将棋連盟が新型コロナウイルス対策で設けた臨時規定を根拠に佐藤九段の反則負けとなった。

個人的に屋内でマスクはしますし、まだして欲しい。でもそれが明確なルールもないのにペナルティになるのは別の問題だと思います。緊急事態宣言時でもないに。


2022/11/01火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は17℃で最低は11℃です。
今日は久しぶりにぐずついた空模様ですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、金曜日と打って変わって反落でした😥
ドル円は、またしてもジワジワと上昇して148.7円付近くらいです。


記事切り抜き

日経新聞より
個人的にとても気になるニュースです!!
今は、「全員」つまり100%の同意が必要です。そこから80%となると相当攻めた法改正と言えるのではないでしょうか。
もし実現したら不動産業界には激震が走るのではと思います。
マンションの価値や、リノベーション企業の業績、ひいては日本経済への影響もあるんじゃないでしょうか。
良し悪しは分かりませんが、ちょっと期待してしまいます。


取引明細

今日は、小反落でしたのでちょこちょこ買いました。
このところ高騰していたGILDは、一月ぶりに買いました。勝ったら下がるかな(笑)


今日の配当金

(なし)
今月累計 :             0$
今年累計 :  8,955.57$
累計配当金:13,660.77$


総資産状況

日本株:769万円
日本投信:18万円 
米国株:7,045万円
現預金:3,624万円 
GOLD: 577万円
IDECO: 328万円 
個人年金:640万円
今年目標残: -1万円


感想

今日は、雨模様の東京と同様にニューヨークも下落しました。
いよいよ明日から始まるFOMCへの警戒感で、国債の利回りとドル円が上昇し株価は下がる流れが出来てきました。
いつも思いますが、たった週末をはさんだだけなのに何がそんなに変わるんでしょうか。
もう甘い予測してもどうにもなりまりませんから、個人的にはドボーンすると覚悟しておきます。


冬やってきているのにウクライナ戦争は、先が見通せないですね。
もうロシア軍の敗北は決定的に見えますが、プーチン大統領は認めませんね。
続ければ続けるほど、ロシアは経済が崩壊し多くの若者が死にます。
守るべきものはウクライナの土地なのか、ロシア国民とその経済なのではないでしょうか。


ダウやNASDAQは下落しましたが、保有銘柄はそれほど下がらずかつドル高に振れたため、一時的ですが今年の目標をたった1万円ですが突破しました🙌
明日にはどうなるか分かりませんが、とりあえず嬉しいです!!


さて今朝の日経平均先物ですが、ダウが落ちた割にはそれほどでもないようですね。
安心できる材料があるわけではないですが、最近意外と底堅いのでひょっとしたら、ほとんど落ちないかもしれませんね。円安ですし。


今日から新現場です、不安もありますが新しいことも経験できるチャンスかもしれません。
まずは誠実に、やれることをきちんとやりたいです🙋


11/01(火)沖縄の義弟が昇進したそうです1佐のようです。凄いな!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する