目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/02水のTOKYO(さてと、準備OKです!)

韓国・ソウルの繁華街「梨泰院(イテウォン)」で10月29日夜に起きた雑踏事故で、犠牲者のうち女性が男性の2倍近くにのぼった。今回のような事故では女性、子どもや高齢者の方が命を落とす危険性が高くなると、専門家は指摘する。

子供や女性は体力的に守るべき存在だと言うことを、改めて感じさせられました。


11/02水曜日の東京市場は、乏しい値動きでしたが最終的には小反落でした。
ドル円は、少し下がって147.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
今日も熱心にミサイル発射ですか!
よくもまあ、国力もないのに力をアピールしたくて必死ですね。
どんなメリットがあるんでしょうか??
もう面倒なので、「戦略的に無視する!」と発表してはいかがでしょうか。
そんなわけ行かないか。。


取引明細

取引合計額は、13.2万円でした。
今日は、ほとんど無風で取引ありませんでした。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は一転、少し上昇しました。嬉しいです。
1グラムの前日比+35円
保有量:678.41357g
買取評価額:8,549円 
評価額:5,799,758円(+30,128円)


東京合計

GOLDが+3.0万円、SBIネオは-0.6万円、日立株は-1.0万円となりました。
トータルでは+1.4万円でした。


今日は、値動きなくて身動きとれませんでした。
いよいよ今年7回目のFOMCの報告が今晩なされますね。インフレ退治は進んでいるのか。
もっと利上げするのかしないのか。固唾をのんで見守ります。
と言うか、夢の中でしょうか💦


個人的には、インフレの終息が見えてきているが油断できない、特にサプライズ発表はない。
と、なって少し株高ドル安になるという微妙な発表を想像しています。
予想で取引はしませんが。
ただし、ここに来て黒海の食料輸送も滞り始めていますし、本当にインフレは怖いです。


今日は、株取引よりもポカポカ陽気である意味それどころではありませんでした。
明日の文化の日も、暖かいと嬉しいな~


11/02(水)昨晩嫁さんが、急逝された友達のお父さんの通夜に行ってきました。命は有限です。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する