米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/03木のNY(やっぱり鷹に襲われました😿)

残り人生 10,641日 「誰にもかれにも、同じ時間が流れていると思うのはまちがいだ」

英国のリシ・スナク(Rishi Sunak)首相は2日、エジプトで今月開かれる国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)に参加すると表明した。首相は先に、「差し迫った国内の課題」に対処するため、会議に参加しない意向を示していた。

英国のかじ取りは本当に難儀だと思います。
方向転換してもいいじゃないですか、柔軟に頑張って欲しいです!


2022/11/03木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は24℃で最低は12℃です。
今日は、夏日に近いくらい気温上がるようです。祝日楽しみです!


今朝のニューヨーク証券市場は、FOMCの発表受けて大幅な続落でした😥
ドル円は、金利上昇したのに下がって147.8円付近くらいです。


記事切り抜き

日経新聞より
お馴染みの光景からの、厳しいお言葉でしたね。
通常の3倍」という利上げにドキッとしたは僕だけでしょうか。。
10年後20年年後にはこの政策が正しかったと思える日が来て感謝する日も来るかもしれませんね。分かりませんが。


取引明細

今日は、大幅続落でしたのでガッツリ買いました!
明日はもっと下がるかもしれませんが💦
配当金が欲しいので😿


今日の配当金

GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 15.89$
T 銘柄名:AT&T 52.35$
VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 76.74$
今月累計 :     160.09$
今年累計 :  9,115.66$
累計配当金:13,820.86$


感想

概ね予測通りのFOMCの発表だった割には、株価市場の反応は良くなかったように感じました。

利上げの停止時期を考えることは「非常に時期尚早だ」と指摘。政策金利の水準が従来の想定以上に高くなる可能性も示唆したことで、景気の一段の冷え込みを懸念する投資家の売りが広がった。

どうやら次回以降の利上げペースは予想以上のようでこの部分で株価が売られたのでしょうか。
一時は期待感から、400ドル以上も上げていましたのでトータルでは1,000ドル近くも動いていますね。
最近よくあるフェイクと思える動きですが、本当に株価のボラリティは高まっているように感じます。
処理速度の速さなのか、AI取引の功罪なのかはわかりませんが。
一喜一憂して付いて取引すると大変な目に遭いそうです💦


もちろん個人的に所有している銘柄も全面安でした。
ドル安も加わり、ガツーンと資産評価額は大減少しています。
まあ..こんなもんですかね、残念ですけど明日からお仕事頑張ります(涙)


今日は、文化の日でお休みの東証ですね。
明日の朝にダウが続落するようなら、だいぶドボーン!の可能性高いですね。
それはそれで、楽しみだったりします🤪


11/03(木)今日はどこに行くか決めていませんが、天気もいいので楽しみです😄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する