目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/06日の週総括(まだインフレ神は、帰ってくれないようです。)

2022年11月第1週

今週は、11/2のFOMC待ちとその結果で大きく下落しました。
何とか金曜日の雇用統計の微妙さで少し戻したものの、1週間で見ると特にNASDAQが厳しく、で5.7%もの下げ幅となりました。
ドル円は、利上げペースは鈍らずにも関わらず1円近く下落しました。
そろそろ織り込まれて、ピークが過ぎたのでしょうか。


日本株は、まあまあ堅調なほうだったと思います。
波はありますが右肩上がりで推移しました。



週比サマリー

日本株(現物)

 09/09(金):口座残27,852,958円、保有株評価 7,978,880円、合計36,226,738円
 09/16(金):口座残27,915,754円、保有株評価 8,381,296円、合計36,297,050円
 10/21(金):口座残28,439,177円、保有株評価 8,054,500円、合計36,493,677円
 10/28(金):口座残28,594,846円、保有株評価 7,920,136円、合計36,514,982円
 11/04(金):口座残28,678,652円、保有株評価 7,984,195円、合計36,662,847円
 評価額+147,865円(利確+17,936円、成長評価額+129,929円、配当金0円)

日本投資信託

 09/09(金):口座残 54,884円、保有株評価 70,236円、合計125,120円
 09/16(金):口座残 54,678円、保有株評価 81,138円、合計135,816円
 10/21(金):口座残 29,076円、保有株評価 105,149円、合計134,225円
 10/28(金):口座残 71,076円、保有株評価 110,131円、合計181,207円
 11/04(金):口座残 70,076円、保有株評価 109,623円、合計179,699円

アメリカ株

 09/10(土):67,310,876円 ドル円/1$142.65円
 09/17(土):65,057,345円 ドル円/1$142.79円
 10/22(土):66,933,039円 ドル円/1$147.71円
 10/29(土):70,181,048円 ドル円/1$147.47円
 11/05(土):69,291,218円 ドル円/1$146.62円
 評価額-889,830円(買付+321,566円、成長評価額-1,234,869円、配当金+23,473円)

GOLD

 09/10(土):保有量652.10600g、1g単価8,608円、買取評価額5,613,328円
 09/17(土):保有量655.85688g、1g単価8,419円、買取評価額5,521,659円
 10/22(土):保有量672.42314g、1g単価8,584円、買取評価額5,772,080円
 10/29(土):保有量676.15940g、1g単価8,499円、買取評価額5,746,679円
 11/05(土):保有量679.16816g、1g単価8,652円、買取評価額5,876,163円
 評価額+129,484円(買付+30,000円、成長評価額+99,484円)

IDECO

 09/10(土):1,663,430円+1,605,356円
 09/17(土):1,623,324円+1,556,228円
 10/22(土):1,590,369円+1,525,231円
 10/29(土):1,625,808円+1,537,535円
 10/29(土):1,613,948円+1,530,319円
 評価額-19,076円(買付+0円、成長評価額-19,076円)

資産合計

 09/11(日):124,824,734円
 09/17(日):123,604,490円
 10/23(日):126,368,730円
 10/30(日):129,394,662円
 11/06(日):128,929,475円
 評価額-465,187円


来週の展望

このトレンドは本物かどうか、今週予定されているFOMCではっきりしそうです。

市場は期待しているようですが、僕は厳しい可能性が高いとみています。

どうも最近の専門家の市場予想は楽観視が多く、読みを外しているので。

先週の気持ちです。。
大体そうなってしまいました💦


FRBの中でも、もう利上げの効果は十分ありそうだとう言う意見もあれば、まだまだと言う人もいるようです。
正直なところあまりにも複雑な条件が多すぎて、どう評価していいか僕にはさっぱりです。
ただはっきりしていることは、どん底まで締め付ければいづれド不景気になることくらいでしょうか。
何時になるかだけ、わかりませんね😓


日本株は意外にも、今週はまあまあ堅調でしたね。
低成長と言えこの円安ですで、この日経平均値ですからもうそんなに下がれないのかもしれませんね。
今の円の価値を考えると、成長していたら40,000円を超えていてもおかしくないと思います。
つまり成長していないのでしょうね。。


GOLDの値動きは、GOLD自体の値動きと日本円の動きもありますので複雑な部分もありますが、金から土曜日にかけて大幅に上昇しました。
利上げのゴールが近い予兆であれば嬉しいです。


今週は、一瞬だけ今年の目標を突破しましたが2日天下でした🤪
まだ1か月半くらいありますから焦らずに、向き合います。


来週も退場しないように頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する