目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/07月のTOKYO(何だか分かりませんが、上昇しました!)

尹大統領「梨泰院惨事、国民に謝罪…責任ある人には厳正に責任問う」

責任のある人が、責任を取るのはおっしゃる通りだとは思います。
ただ韓国って日本のせいや大統領のせいのように誰かのせいにし過ぎるような気がします。
韓国は成人が19歳からです。
事故を起こしたまたは事故に巻き込まれた人々はほとんどが大人だったわけですから、誰かのせいにする考えは危険だと思います。


11/07月曜日週明けの東京市場は、先週末のNY市場をうけて結構な上昇となりました👍
ドル円は、波を繰り返していて今は147.1円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
こうなることはある程度想像していましたが、いざ数値で言われると結構な額になりますね。
役人だけが問題ではなく、僕らの意識もゆるいんだと思います。
自分だけは許されるような甘えを捨てなければ、みんなで共倒れになっちゃいますね💦


取引明細

取引合計額は、110.8万円でした。
今日は、まあまあ売りました。

何となく明日も売れるような気がして、残しちゃいました💦


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、土曜日に反発し若干下がっていますが金曜日と比較すると上がっています。
1グラムの金曜日比+126円
保有量:679.91187g
買取評価額:8,620円 
評価額:5,860,840円(+91,986円)


東京合計

GOLDが+9.2万円、SBIネオは+1.5万円、日立株は+1.1万円となりました。
トータルでは+11.8万円でした。


土曜日にGOLDがビックリするくらい上昇しました。もちろん続くわけはないと思っていましたが、まあまあの高値ですね。
最高値にはまだまだですが、大幅下落よりは安心できて十分有難いです。


東京市場としては、久しぶりの資産増ですね。ベアポジションが多い割にはよく伸びました。もちろんGOLDのおかげがほとんどです。


世界ではバッドニュースが多いですが、なんとなく株価上がるもんですね💦
これからもあまり悲観的なニュースに一喜一憂しないで、地味な取引を心がけます🥺


今晩のニューヨークの先物の雰囲気は、方向性がはっきりしていない感じに見えます。
まあ、一旦材料が出て様子見でしょうか。。


11/07(月)明日はリモート先行だった新現場に初出勤です。ちょっとこっぱずかしいです(^^;🐶

×

非ログインユーザーとして返信する