米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/09水のNY(中間選挙結果でゴー!!となって欲しいです。)

残り人生 10,635日 「問題が重なっても一つ一つ冷静に解決していけば全て解決する!」

クライナ東部ドネツク州に派遣されたロシア太平洋艦隊第155海軍歩兵旅団の要員が前線からロシア沿海地方の知事に送ったとされる書簡に、「理解不能な戦闘」に投入されたとの不満が記されていることが分かった。

もともとこの軍事作戦なる侵略戦争自体が、理解不能なものだから当然でしょうけど、この愚かな蛮行を続けることによって、ロシアは取り返しのつかない損失を被っていると思います。


2022/11/09水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は19℃で最低は10℃です。
今日は、ちょっと微妙でしょうか。でも☔でなくて良かった~


今朝のニューヨーク証券市場は、またもや結構な続伸でした😄
ドル円は、一気に1円下がって145.6円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
もともとジョー・バイデン大統領は、人気がある政治家でない感じでやことはやっても、評価されにくい印象でした。
そこにコロナ禍と、ウクライナ戦争、インフレと襲ってきましたから無理もないでしょうね。
一気に共和党時代に戻るのか、気になります。


取引明細

今日は、SBLKを除いて全面高でしたのがもうこれから株高のトレンドが続きそうな気もして買いました。


今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 84.28$
今月累計 :     244.37$
今年累計 :  9,199.94$
累計配当金:13,905.14$


感想

今日も続伸して良かったです!
株高とドル安が丁度相殺される感じで、資産額は全然伸びていませんが。。💦
それにここまま利上げが落ち着くのか、ちょっと心配です。


今月の配当金も徐々に入金されていますね。11月のグループは少ないのでちょっと寂しいですが、それでも毎回すこしづつ金額が増えています。
1日、一週間、ひと月、一年と継続していきたいです。


中間選挙が、いよいよ始まりましたね。今日の夕方には大勢が判明する感じでしょうか。
明日の株価への影響が気になります。
共和党が大勝すると、ひょっとして大幅に上昇するのかな。。


さて、今朝の東証ですがニューヨークが上昇した割には、先物の雰囲気は良くありません。
そろそろ天井なのか、それとも良くない材料が出てきたのか。


今日もじっくり焦らず取引します~
良い一日になりますように☕


11/09(水)昨日の9年ぶり通勤で、色々考えされられました。たまには行っとくかな🐶

×

非ログインユーザーとして返信する