目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/10木のTOKYO(大国の選挙の裏で、ボンッと落ちました😣)

バイデン米大統領は9日、前日の議会中間選挙で与党・民主党が予想以上に善戦したことを受け、「民主主義にとって良い日になった」と述べた。また、2期目を目指して2024年の次期大統領選に出馬する意思があり、来年初めまでに最終判断すると語った。

まだ最終結果はまとまってはいませんが、どうやら民主党に軍配が上がったようですね。
米国民は、経済問題もさることながら中絶の合法性について、真摯に向き合っているようです。そういうところがあの国の強さにも繋がっている気がします。


11/10木曜日の東京市場は、昨日以上に落ちました😣
ドル円は、僅かに上昇し146.2円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
同盟国の中間選挙も大事ですが、我が日本の今後に影響する重要な法案が可決しましたね!
「10増10減」です!
一票の格差問題は理解できます。もっと関東にもっと議員は欲しいです。
でも、田舎から減らすのではなく報酬を下げて、その分議員を増やすことは出来ない物でしょうか。。現実的じゃないのでしょうね。
結果的に田舎に住む人は苦しくなり、ますます首都圏一極集中になりただでさえ小さいこの島国の土地を有効に使えなくなるような気がします(◞‸◟)


取引明細

取引合計額は、110.8万円でした。
今日は、続落でしたので結構ブル買い、ベア売りでした。
明日もどっちでもいいから動いて欲しいです。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、少しではありますが想定外の続伸でした。珍しいです💦
1グラムの前日比+22円
保有量:682.12470g
買取評価額:8,744円 
評価額:5,964,498円(+21,403円)


東京合計

GOLDが+2.1万円、SBIネオは+1.5万円、日立株は-1.3万円となりました。
トータルでは+2.3万円でした。


日経平均は結構落ちましたけど、GOLDの続伸と日本株はベアポジの方が多いので僕はプラスになりました。
これはこれで本当に良いのかな。。
またGOLDも続伸で、正直驚いています。史上最高値も目前です💦
まあどうせ売られるとは思いますが。


日銀黒田総裁が、「再任されたいという個人的な希望は全くない」と発言されたらしいですね。
だれも期待していないとは思いますが、一応言わないといけないのでしょうか😒
次はタカ派になるのかな。。


さて、今晩は米国CPI統計値の発表ですね。きっと微妙な結果に終わるのではないかと思います。
勝手に予想すると300~400ドルぐらいは、ダウ平均落ちるんじゃないですかね。。
と思ったら、先物は上昇気配ですね。
まあ開けて見なきゃ分かりませんね。


今日も良く頑張りました、明日は金曜日✨


11/10(木)ようやく右足の肉離れが癒えてきました、今晩数キロでも走ってみます(^^)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する