目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

現実的?身の丈なのを見てきました。

初めてその存在に気づいたのは、駒場東大前駅からの散策の時でした。
Brillia目黒大橋です。
今もまだ建築中で完成引き渡しは、2025年1月予定です。
今日はそのモデルルームに行ってきました。


下記は完成予想CGになります。


立地は、「池尻大橋」駅徒歩5分、東急田園都市線「渋谷」へ1駅だそうです。


こんなほっこりな感じ成るのだろうか。実物ができたら是非みたい!!


エントランスとエレベーターホールです。ちょっと目に痛いですけど💦


そしてこちらが、モデルルームにもなっている間取りです。
けして広くはありませんが、夫婦二人慎ましく暮らすのに何の不満もありませんね。
営業さん曰く、とことん面積効率を考え抜いた設計だそうです。
あまりバルコニーを大きくせずに、実効率重視ですね👍

今なら無償で、玄関脇に引き戸を加えることができるそうです。導線が玄関からキッチン、洗面所まで一直線につながる見たことのない間取りです。
その他にもDEN部分は、なにやら弄れそうです✨


あくまでも、モデルルームの演出過多ですね😻


最期にライブラリーです。
ちょっと生活感のない色使い、デザインに感じます。普段着では利用できないなあ💦


最期に参考価格と感想について
モデルルームタイプのD2'の4Fで、13,890万円です。
なんと言うか、高いと言うわけでもなくかといってお得とも言えない価格設定に感じました。
場所は、都心の一等地はいかないまでもそれなりのポジションにあり、駅近で渋谷まで一駅です。正直このくらいが自分の身の丈だな思いました。


東京建物のブリリアというブランドですが、いわゆる財閥系メジャーの上位グレードマンションよりはもちらんクオリティ的には2段階くらいは下がるかな。
残念な感じの部分もありますが、それも身の丈っぽいなと思いました。


いつもなら、モデルルームを見たあとに嫁さんが大体は、「あのマンションは無い」と豪語するのですが初めてかな。。
「まあまあじゃない?」って言うなんて!!😳
でもなんと来週の日曜日が申し込み期限なんです。とても一週間で決断できるわけないですね💦


引き渡しまで2年半近くあります。
それまで必死に働いて貯めて、このマンションでFIRE生活する妄想を開始しました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する