目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

マーラー3番、聴いてきました♬

今日は、マーラーの交響曲第3番ニ短調を聴きにすみだトリフォニーホールまで行ってきました。
ソロ歌手や合唱団がメインではなくて、おそらくオケのほうが主役の一曲ですね。
嫁さんもちょこっと出演するので、おこぼれでチケット頂きました🎵


お初の管弦楽団で一応アマチュアと肩書にありましたが、とてもとても素晴らしい演奏でした👍👏
嫁さんも、プロだったの?と聞くくらいでした。

やっぱりと言うか、当然と言うべきかマーラーはホールで聴かなきゃよさが伝わらないと素人心に思います。


こんな感じのホールです。サイドのバルコニー席に一度で良いから座ってみたいです!
休憩時間にトイレで、合唱団の先生とばったり会いました。いつもなら固い握手するのですがそうもいきませんでした(笑)

ちなみに錦糸町は、14年前に上京してきて人生の再出発をして失敗した苦い思い出の地でもあります😭


で勝手に思ったことを。
なんか上手く言えませんが終曲の手前くらいで急に、もういい加減に僕も目を覚まさなきゃいけないと思いました。
このままダラダラした人生を歩んでいる場合じゃない。
ロックじゃ覚めない目の覚まし方を、マーラーはさせてくれるような気がしました。


しっかりしなきゃ、来期もう決まっている新体制に明日から向けて目いっぱい頑張らなきゃ🐶
でもその前に、「鎌倉殿の13人」だけは見ないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する