米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/16水のTOKYO(今日も、微妙な上昇でした💦)

Appleファンにとって、Steve Jobs氏が遺した功績は、誰も引き継ぐことができないほど大きい。その偉大な功績を称えて、同氏が遺したサンダルに約3,000万円という記録的な金額を支払う人が現れた。

まったくその価値は理解できませんが、落札した人にとっては最高のアイテムかもしれませんね。
この言葉をなんとなく思い出します。「鰯の頭も信心から」


11/16水曜日の東京市場は、ちょっとだけ反発しました😌
ドル円は、ミサイル着弾ニュースより大きく下落していましたが139.9円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
今朝の時点では、ロシアの攻撃の可能性が高い印象でしたが今のところ微妙な情勢ですね。
ポーランドと言っても、ほぼウクライナ国境スレスレのですね。
やはり戦争は、狙った相手だけを攻撃するような単純ものではないのでしょうね。
本当に恐ろしいです!


取引明細

取引合計額は、67.5万円でした。
今日は、下落スタートからの上昇でしたので午前中は買って午後からほんのちょい売りました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、逆にコツンと下落しました~
1グラムの前日比-28円
保有量:685.07788g
買取評価額:8,686円 
評価額:5,950,586円(-12,750円)


東京合計

GOLDが-1.3万円、SBIネオは-0.3万円、日立株は-0.4万円となりました。
トータルでは-2.0万円でした。


今日は下がったのでシメシメと最初は思っていましたが、結局まさかの続伸となりました。
まだまだベアポジが多いこんどこそ、ちゃんとマイナスになりました🤕
昨日盛大に売ったUFJは今日買い戻しましたが、意外と反発してまた売っちゃいました💦


それにしても色んなニュースがあってどこでどうなるかさっぱり分かりません。
きょう未明のミサイル着弾ニュース後に、大きくドル円が下落していましたし。
これからもビックルするような材料があるかもしれませんが、長期ならきっと大丈夫と信じてこれからも藻掻き続けます!


11/16(水)新しいプリウスが発表されましたね、気になります。カッコイイ!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する