米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/18金のNY(やっぱりまだ追加利上げが必要??)

残り人生 10,626日 「仲間の夢を笑われた時だ!!!」

米連邦準備理事会(FRB)のジェファーソン理事は17日に行った講演で、低所得世帯が物価上昇で大きな打撃を受けるため、インフレ率を低下させることが国民に広範な繁栄をもたらし、国内の経済格差を縮小するための最善策になるとの考えを示した。

この人だけじゃないでしょうけど、インフレ抑制がまだまだと思っているFRB関係者はおおいような気がします。もうちょっと利上げ行くのかな。。


2022/11/18金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は18℃で最低は9℃です。
今日は、一日スッキリ晴れそうですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続落でした。
ドル円は、FRB高官の発言から上昇して140.1円付近ですね。
金利も再び上昇しました💦


記事切り抜き

日経新聞より
もともと各銀行が別々のシステムと言うところが、のどか過ぎたんだと思います。
どんどんシステム統合して、コストダウンできればいいなと思います。
でも。。
どうしても銀行のシステム統合は、青いメガバングの失敗を思い出します。
SEとして絡むこともあるかもしれませんので、ドキドキします。
それにしても2030年頃の話か、長く苦しいお金のかかる戦いですね💦


取引明細

今日も、マチマチでしたが結局いつもと同じです~
HDVは昨日悔しかったので、続落した今日買いました🤪


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     467.47$
今年累計 :  9,425.44$
累計配当金:14,130.64$


感想

今日は、日本時間のAM3:00くらいは上昇したようですが、FRB関連者の発言を受けて下落に転じました。
やはりインフレ退治には時間がかかるモノなんでしょうね。
あまり期待ずに待ちます。
もちろん、ドル円も上昇していますね。ゆっくりお願いしたいです。


日経平均の先物は、意外とプラスでしてちょっと不思議ですが僕の予想ではおそらく緩やかなマイナスで推移すると思います。だいたい-80円位でしょうか。
きっと今日は取引量は少ないのかなと。


中国の習主席と岸田総理が会談したようですが、核兵器不使用で一致との記事を見ました。
最低限の意思疎通ができて悪いことではないですが、期待したほどでもないですね。
今の関係ではこれが精一杯でしょうか。


今日も焦らず、ビビらず、奢らず前向きにに相場と向き合います~
金曜日、良い日になりますようね🙏


11/18(金)今日も朝ラン行ってきます~嫁さん起こさなきゃ💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する