米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/19土のNY(年末ラリーのスタートかな。。)

残り人生 10,625日 「俺はお前を絶対に見捨ててやらん!!」

森喜朗元首相は18日夜、東京都内で開かれた日本維新の会の鈴木宗男参院議員のパーティーであいさつし、ウクライナのゼレンスキー大統領を批判した。「ロシアのプーチン大統領だけが批判され、ゼレンスキー氏は全く何も叱られないのは、どういうことか。ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」と発言した。

こんなことを言ってどうなるのだろうか。森元首相やその家族がロシア軍に乱暴されても同じことを言えるだろうか。自由な発言が許される国で良かったですね。


2022/11/19土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は18℃で最低は9℃です。
今日は、昨日とまったく同じ予報ですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってなんとか反発でした👍
NASDAQはギリギリでしたが。。
ドル円は、微妙に上昇して140.4円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
多額の買収金でTwitterを手にしたのだから、その額に見合うだの収益を上げないことにはビジネスにならないことは理解できます。
ただ、方法が思っていたよりは前時代的で意外でした。
このやりかたが正しかったのかどうか5、10年後にはわかるでしょう。
おりしも弊社も人材を登用したいと思っていたので、レベチですが気になりました💦


取引明細

今日は、SBLKだけ下落で残りは良い感じに上昇していましたが買わないと配当金も増えないので、恐る恐る買っています~
HDVは来週買います、きっとたぶん。。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     467.47$
今年累計 :  9,425.44$
累計配当金:14,130.64$


感想

今日は、NASDAQは元気ありませんでしたがまあまあの結果でした。
特に大きな材料はなかった印象ですが、小売り企業などが発表した決算が好調だったことや、そろそろ年末に向けて買われるだろうという経験則が働いているような記事を見ました。
年を越したらまた株価下落するかもしれませんね、しばらくは買付アクセルは全開にしないで行こうと思います。


先月から乱高下していたドル円は、先週の金曜日から140円を挟んで穏やかな展開が続いています。
最近は、週末大きく動くことが多い気がしますので、週明けビックリにならなきゃ良いです。


年内、あと1回FOMCの開催が予定されていますね。12月13日〜14日です。
CPIもほぼ同じタイミングで発表されますね。
ここでインフレが抑制できていれば、年末にむけてドカーンと上がる可能性もあります。
買うのも怖い、買わないとチャンスを逃す。本当に株はむずかしいな。


さて土曜日、良い日になりますように~☕


11/19(土)今日は恵比寿、代官山コースかな。嫁さんをおこして相談します~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する