米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/22火のNY(中国の感染拡大ですか、まだまだ撃退できません。)

残り人生 10,622日 「結局、昨日と変わらず適当に生きて、あっという間に死ぬんだな。」

[チアンジュール(インドネシア) 21日 ロイター] - インドネシア西ジャワ州チアンジュールで21日、マグニチュード(M)5.6の地震が発生し、これまでに約160人の死亡が確認された。余震が続く中、瓦礫の下に閉じ込められた人達の救助活動が続けられており、死傷者の数は増える恐れがある。

日本でもそうですが、地震の多い国はどうしてこんなにも無慈悲に襲ってくるのでしょうか。
当然ですが、生まれながらに同じ環境なんてことはありませんね。


2022/11/22火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は20℃で最低は10℃です。
今日は、まだまだ暖かい日がづつきますね。


週明けのニューヨーク証券市場は、揃って波乱楽でした😓
ドル円は、グッと上昇して142.1円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
もう結婚という概念は、古いのかもしれませんね。
北欧では、多様性の時代がとっくに始まっているんですね。
どんなにいろんな頑張っても、子供のいない国に将来はありませんから。。


取引明細

今日は、まあまあ下落しましたのでそこそこ買っています~
HDVは、悩みました買えました!


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     467.47$
今年累計 :  9,425.44$
累計配当金:14,130.64$


総資産状況

日本株:735万円
日本投信:18万円 
米国株:7,010万円
現預金:3,681万円 
GOLD: 593万円
IDECO: 330万円 
個人年金:640万円
今年目標残: -6.2万円


感想

今日は、中国の新型コロナ感染者増加の影響が大きかったようですね。
日本でも感染者は増えていますが、正直実感はありません。
中国は経済の減速が懸念されていますが、一体一路の失敗もあり他国からの信頼も大きく揺らいでいるように見えます。


ここに来てまた、ドル円が上昇し急に142円台に乗りましたね、
あまり利上げのニュースは見つけられませんでしたが、何が原因なのでしょうか。
個人的には、ダウの下落を補ってくれたので助かりましたが。


今日の日経平均先物は、100円くらい上昇していますがこの感じは寄り付きではグッと落ちそうな予感がします。
欺かれないように気を付けたいです。


さて火曜日ですが、明日は勤労感謝の日でお休みですね!!
良い日になりますように~☕


11/22(火)昨日の夜ランは気持ちよかったです! さてこれから朝ラン行ってきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する