目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

遅ればせながら今月のあれです。

もう請求が来てから結構立ちますが、今更ながらに今月11月請求分の電気代を報告します!!
先月の3,399円より18円安い3,381円でした👍


使用量は、85kWhですね。
去年の同月が、138kWhで4,258円でしたから千円近い大幅なdownです。
そんなに頑張ったわけではありませんが、結構効果出ていて嬉しいです😊


ちなみにこれが、今のマンションに引っ越ししてからの電気代推移です。
開始月は契約狭間で、契約を変更した2022年7月だけ使用量がはっきりしません。

こうやって見るとちょっとした意識や工夫で結構電気代が違うなと思います。
夏のエアコン代が避けては通れない感じですね。
また85kWhは夫婦二人で在宅ワークしている家庭として、多いのかは分かりませんがほぼ同じ今年の6月と比べると500円も電気代値上がっていますね💦


さて、そろそろ冬本番モードに突入しますね。
今日、出かけた時についでに結露防止シートのようなものを見てきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する