目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/26土のNY(今日は年に一度の、時短取引でした💦)

残り人生 10,618日 「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね。」

国国家衛生健康委員会の25日の発表によると、国内の新型コロナウイルス新規市中感染者が24日に3万2695人確認された。前日の最多記録を更新した。各都市でコロナ対策の規制が強化されている。

世界では感染者数は激減し、日本でも「5類」引き下げ本格検討へ向かいそうなこの時に中国は過去最高とは、、これまでも経済を犠牲にしてきて封じ込めようとしてきたはずなのに、何が違うのでしょうか。。


2022/11/26土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は17℃で最低は11℃です。
夜降ったようですが、お天気解放に向かいますね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは3日続伸でした😄NASDAWは反落でした😥
ドル円は、さらに下落して139円ちょうど付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
NISAの継続・拡大はいい事なんでしょうけど、起爆剤になるかと言えば微妙な気がします。
既に定期預金の利息はほぼゼロですし、NISAをやりそうな人はもうやっている印象です。
少額とはリスクを伴う株式ですから、もっと恩恵を増やすか、そもそも少額ではなく数千万円単位まで増えればいいのなと思ってしまいます。


取引明細

今日は、時短日だったので通常よりも2時間も早く起きなきゃ買えなかったです。
そういえば去年もそんなことあったような。。
まあ、今日は全面高に近かったので良しといます🤪


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     483.05$
今年累計 :  9,441.02$
累計配当金:14,146.22$


感想

今日は、ダウ続伸でホッとしました。対照的にNASDAQは反落でした。
最近はこのパターン増えてきているような気がします。

4月21日以来の高値。米連邦準備理事会(FRB)の利上げペースが減速するとの期待が相場を支えた。ただ、中国の新型コロナウイルス感染拡大の懸念は重荷となった。

やはり利上げペース減速からの上昇でしょうか。
ハイテク企業のリストラのニュースも良く耳にします。
リストラ後にこのまま崩れていくのか、新たな力を生み出す原動力になるのか。


個人的には、お恥ずかしながら今日がブラックフライデーで時短取引なのをすっかり忘れていました。
そう言えば、正月過ぎに今年のカレンダーを確認した時にそんなこと見たような気がします。
「ふーんまだまだ、先のことだな」と。
とは言え、AM3:30起きは辛いです😰
日本では、ブラックフライデーで時短という雰囲気はありませんもんね。


ドル円もすっかり、下落基調ですね。
株価以上に落ちるところを見ると、これまでの上昇は投機的要素が強かったのかな。
どちらにしても急激すぎる動きは、シンドイですね💦


さて昨日は下げた日経平均ですが、今は先物あげていますね。このまま月曜日を迎えて欲しいです🙏
11月最後の土曜日ですね!素敵な週末になりますように~☕


11/26(土)今月より参画した現場で、マラソン部があったことにビックリしました!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する