目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

いつもの管弦楽団を聴きに浅草へ

今日は、とってもいい天気でした。
我家のルーティンにもなっている、定期演奏会を聴きに浅草に行ってきました。


「上野浅草フィルハーモニー管弦楽団」さんの、第73回定期演奏会です🎶
流石に、ブラームスの交響曲第1番は出だしだけ知っていました。

でも、ちゃんと生で聞いたのは初めてでした。複雑な音色でハラハラしました~


久しぶりの浅草寺は、観光客でごった返していました💦


こちらが、浅草公会堂です。もう10回以上は行ったかな。


普通ですが、何となくアットホームな感じするホールです😀


終わって・・
正直なところで掛ける前は、ちょっとかったるいなと思っていました。
今日は、一階席でステージよりも低い位置に座りました。
これまであまり感じたことは無かったのですが、ステージに近いと俯瞰してみれませんが必死に演奏している、緊張感みたいなものや情熱みたいなものが伝わってきました。


音楽の良し悪しは僕には分かりませんが、努力してこの本番に臨んだメンバーを目の前で見れるのは得難いものだと思いました。
リフレッシュな気持ちになります。


やっぱり音楽はいいなあ。
僕ももうちょっと身を入れて練習しなきゃ、ドイツレクイエムを🐶

×

非ログインユーザーとして返信する