目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/29火のNY(しっかし、ゼロコロナって意味あるのかな。。)

残り人生 10,615日 「最終的には自分でドアを開けなきゃ。周りは開けてくれない、開けられないですよ。」

設定なんと18度、寒すぎるよカタールの競技場【サッカーW杯】

本当に残念なエネルギーの使い方ですね。裕福な人とそうでない人の差を感じます。


2022/11/29火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は22℃で最低は12℃です。
今日は、お天気下り坂ですね😩


週明けニューヨーク証券市場は、ダウはいきなりの反落で右肩下がりでした😥
ドル円は、もうちょい下落して138.8円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
いきなり2%なんですね💦
今の地政学的なリスクを考えるとやむを得ない判断なんでしょうけど、その分財源が削られるか増税になるわけですよね😰
本当に他国の関係は大事だなと思わされます。


取引明細

今日は、久しぶりの取引でかつ全面安でしたので、開き直って今チェックしている銘柄を全て買いました。
SBLKとSPYDはx2で頑張りました! 金曜日買わなくて良かったです💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     483.05$
今年累計 :  9,441.02$
累計配当金:14,146.22$


感想

今日は、いきなりガツーンと下落しましたね。
中国のコロナを廻る混乱が大きな要因のようですね。
本当に政治でも経済でも、この国は迷走ぎみで世界に影響をあたえますね。
不動産バブル崩壊もヤバいですし。。
まあ経済が悪い方が、有事を起こす確率も減るような気がしますが。


ドル円もまあまあ既定路線で、下がって行ってますね。
ただちょっとだけ利上げの観測が強まるような報道も見ましたので油断はできませんね。


木曜日休みで金曜日は買えずの月曜日久しぶりの取引で、ドルの残高が多くなっていて下がったら買おうと手ぐすねを引いていたので、ある意味ラッキーでした。
こんなに買ったのは、いつ以来だろう。。


日経平均先物は今のところは、それほど下落していません。
これまでの実績からすればダウが500円も落ちれば、日経も火傷すること多いですけど😰
意外と底堅いのかそれとも、見せかけなのか。。


まだまだ火曜日ですが、月末でちょっと落ち着かない気分です。
穏やかな一日になりますように~☕


11/29(火)最近嫁さんの肩こりが酷く揉まされますが、僕は五十肩を疑っています😖🐶

×

非ログインユーザーとして返信する