米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/29火の東京市場(続落にて、2万8千円の攻防でした。)

S&Pグローバル・レーティングは29日、新興国の2023年の経済成長予測を下方修正した。ウクライナ戦争、新型コロナウイルス流行の長期化、金融引き締めが背景。

残念ながら新興国ひいては、全世界のリセッションの動きに繋がるのでしょうね。。


11/29火曜日の東京市場は、またしても続落でした🥶
ドル円は、昨日とあまり変わらず138.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
明日、11/30は「いいみらい」で年金の日のようですね。
今はこんなサイト?アプリ?があるようです、知らなかったです(・_・;)
うーん、でもいくら年金額を知ったところで、直ぐにどうにかなるわけではありませんが。
でもまあ、そっからスタートってことですね👍
個人的には、若い人には年金なんかより自分の裁量でじっくり資産形成してほしいと思います。
僕ら一人一人がちゃんと人生設計できれば、国民年金は不要な社会になると思います。


取引明細

取引合計額は、43.3万円でした。
今日も、続落でしたので様子見ながら買いました。
代わりにベアさんは、売りました~


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、ドカンと落ちました。やっぱり下降トレンドですね😖
1グラムの前日比-89円
保有量:691.03723g
買取評価額:8,484円 
評価額:5,862,760円(-55,026)


東京合計

GOLDが-5.5万円、SBIネオは+1.7万円、日立株は-0.9万円となりました。
トータルでは-4.7万円でした。


今日も続落でした。個人的にはもっとガツーンと下がった方が商売しやすかったのですが💦
まあ明日も下がるかもしれませんから、焦らず行こうと思います。


ウクライナ戦争は最近はあまり情報に触れていないですが、本気の冬が来て兵士たちは戦争どころではないのではと思います。
凍死するくらいなら逃げて行き伸びて欲しいです🥺


ダウの先物は、まあまあの雰囲気ですね。昨日大きくさげましたからね。
何とか反動で上がって欲しいです😭🙏


明日で、今月も終わります。ちょっと目標感は悪くなってきましたが、取って食われるわけじゃなし大丈夫です。きっと。
まだまだ週の半ばです。明日も頑張ります~


11/29(火)今は珍しく仕事が熱いです!精一杯やって年末を迎えたいです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する