米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/30水のNY(たった3ドルでも、上昇は嬉しいです!)

残り人生 10,614日 「自分の胸に聞け 敵はいつも自分の中にいる」

主要7カ国は29日、ベルリンで法務相会合を開き、ウクライナでの残虐行為を告発する措置の一環として、戦争犯罪の調査を調整するネットワークを設立することで合意した。

この戦争の目的はいったいなんだろうか、近い民族同士が殺し合って誰から誰を守ると言うのだろうか。今も凍える寒さの中で死んでいく人がいるなんて。


2022/11/30水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は21℃で最低は14℃です。
今日も、微妙なお天気ですね((+_+))


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウはギリギリで反発😮、NASDAQは続落でした😥
ドル円は、もうちょい下落して138.7円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
大学1年生から就活ですか!
もし2年生の早い段階で内定とかでたら、その後の大学生活はどうなるのだろうか。。
もはや就職斡旋学校の扱いに感じます(-_-;)
まあやってみないと分らないですけど。


取引明細

今日は、続落でしたが保有銘柄はそれほど落ちずあまり買いませんでした。
大きく落ちたSBLKは今日も x2です。ヤバいかな。。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     483.05$
今年累計 :  9,441.02$
累計配当金:14,146.22$


感想

今日は、引け間際のダウの超小反発に驚きました。わずか3.07ドルも上昇は嬉しいです👍
ハイテクは全然ですね💦
どうも金融引き締めの長期化の観測が出始めているようですね。
まだまだインフレは退治できないのでしょうか。
ということは、CPIの発表でまたドカーンと落ちるのかなあ。。


ドル円は、そろそろ崩落するかと思いきやまだなんとか留まっていますね。
気にしたところで何とかなる訳でもないですし、いつも今が正しい姿と思って向き合います。


さて、今朝の日経平均先物ですが、例によってNASDAQの下落を受けて小幅かもしれませんが、続落の雰囲気ですね😩
今は、28,000円という節目を廻って攻防戦が起きているようで不思議な感覚です。
なかなか29,000円、30,000円とは行かないもんですね。


昨日、トヨタから配当金のお知らせがありました。
思い出しました、確定日に下落して買って翌日の落ち日に上昇したので売ったヤツです。
たった1日だけでちゃんと配当金もらえました!こんなにツイていたのは初めてです😻


週の真ん中水曜日、月末日です。
最後は上げて、良い一日になりますように~☕


11/30(水)新現場に入場して色々あった11月ですが、ようやく終わります🤪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する