米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

12/1木の東京市場(思ったほどではありませんが、まずは良かった!)

【上海時事】中国国営新華社通信は1日までに、新型コロナウイルス対策を率いる孫春蘭副首相が、オミクロン変異株の毒性の低さやワクチン接種の普及を踏まえ「中国の防疫対策は新たな局面、新たな任務を迎えた」との見解を示したと伝えた。

遂に、中国もゼロコロナ政策を取りやめるのか!!
それにしても、真っ赤っかですね💦


12/1木曜日の東京市場は、今日はニューヨークの大暴騰を受けてそこそこ上昇しました😓
ドル円は、一気に降下して136.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
都心の超高級マンションを、外国人に買い漁られるの悔しいですね。
円安もありましたもんね。
30~40円も下がればそりゃ、バーゲンセールでしょうよ🥴
昔バブルの日本もあれこれ買っていたんだろうな。。


取引明細

取引合計額は、47.2万円でした。
今日は、一転したのでブル売っています。ちょっとベア買っています。
明日はどっちだ!


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、昨日同様ちょっと戻しました(^^♪
1グラムの前日比+42円
保有量:692.57714g
買取評価額:8,566円 
評価額:5,932,616円(+35,806)


東京合計

GOLDが+3.6万円、SBIネオは+1.5万円、日立株は+0.5万円となりました。
トータルでは+5.6万円でした。


今日は、日経平均がそこそこ上昇しベアポジの僕は厳しい部分もありますが何とか上昇しました。
三菱UFJから、配当が入金されていたのも影響しました!


動きがデカいのでは為替ですね。ドル円急落していますが、FXの方たちはこんな波を超えているのでしょうね。凄いなあ😳
記事を書いている間にも、下落しています💦
個人的には、ドル建ての資産が多いので残念な部分もありますがそれ以上に、ダウ平均が上昇して嬉しい方が大きいです。
このままじっくり成長してほしいです👍


さて今週も、木曜日が終わろうとしています。
明日は金曜日、もうちょいですね~


12/1(木)徒歩1分のセブンイレブンが、開店から1年半くらいで閉店しました。残念!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する