米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

我家の恥ずかしい秘密兵器!

いよいよ本格的な冬がやってきますね。
ぶんぶん家は、築35年以上のベテランマンションなので今どきの去年まで過ごしていた今どきのマンションとは大きく異なり、寒さが堪えます🥶


一時は、引っ越しも真剣に検討しましたがコスパの良い決定打の物件に巡り合わず、グダグダしているうちにもう冬将軍がもうそこまで来ました。


今年は、さらに電気代も大暴騰しているので、何とかせねば試案しておりました。
前々から、気になっていたあの秘密兵器を導入することにしました!!


そうです、窓用断熱シートを楽天で購入しました。
90cm x 10mで、3,670円です。税込み、送料込みです~


昨日、二人で寝室と僕の作業部屋に設置してみました。
10mあっても、僕の部屋は2面ほぼ全面窓なので結局ちょっと足りませんでした💦


そして、一晩たってみて効果のほどは。。
ジャーン!!


はい。良く分かりません😓
なんとなく暖かい気もしますが、いかんせん急に気温も下がっているので体感的にはうーんです。
どちらかと言えば防音効果の方が、良く感じます。明らかに静かな気がします。
でもまあ、触ると冷たくないので良しとします👍


仕上がりのやはり、自慢できるようなものではなくちょっと恥ずかしいです。
お客さんが見るかもしれない、リビングはちょっと無理です。。


ともかく、
こんな感じで工夫して、いくらかでも快適なな冬を過ごしたいなあと思いました🐶


×

非ログインユーザーとして返信する