目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/6火のNY市場(あちゃー、利上げマジですか!?)

残り人生 10,608日 「お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできる」

日本、PK戦の末に敗退 3人が失敗…8強の壁4度目挑戦も越えられず クロアチアと1―1死闘の延長戦

本当に残念な幕切れでした。精一杯やった選手たちお疲れさまでした🥺


2022/12/6火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞☔で、最高気温は10℃で最低は4℃です。
今日は、雨も残りますが快方に向かうようですね。しっかし寒いです🥶


週明け今朝のニューヨーク証券市場は、大幅な下落でした(T_T)
ドル円は、先週末とは一転上昇して136.8円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
なんか不思議ですね。
景気が良くて、利上げが再燃し、結果株価が下落するんですね。
日本もそんな日が、来るのでしょうか。。
まあ景気が悪くても、生活には困らない程度であって欲しいです😓

取引明細

今日は、結構な下落でしたので精一杯買いました😤
12月の配当も近いので~


今日の配当金

MGA 銘柄名:マグナインター 0.63$
今月累計 :       11.37$
今年累計 :  9,452.39$
累計配当金:14,157.59$


感想

週明けのNY市場は、一転大幅下落となりました。特にNASDAQは続落ですね💦
経済指標の発表から、米国の景気は減速せずインフレ圧は継続中、で利上げ観測でドル高株安の流れでしょうか。
若干聞き飽きた感じはありますが、そうも言ってられませんね。
FOMCまであと一週間くらいですからね。


個人的には、まだまだ買いたいので下がって欲しい気持ちと緩やかに上昇してほしい気持ちがありますが、大幅下落はキツイです😭
個人的に気になっているのは、SPYDの配当金です。
安定志向のHDV、VYMとは異なり毎年12月は特に変動幅が大きいです。
去年はビックリするくらい減配でしたからね。今年は無難に言ってほしいです😓


さて、昨日小反発した日経平均ですが、ダウの下落とサッカー代表の敗北から下げムードでしょうか。
きっと300円くらいは落ちるかな。。
今日は、買いに入ります。目標100万円くらいです。


今年一番の寒さとなりそうな火曜日ですね。
暖かくして🔥、良い一日になりますように~☕


12/6(火)事業拡大に向けて精力的に営業中です。今日の面談は頑張ります💪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する