目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/7水のNY市場(利上げは、許してくれそうにないです😰)

残り人生 10,607日 「次の一年が、友の笑い、家族の愛、そしてあなたの夢見る人生で満たされますように。」

欧州連合(EU)と西バルカン諸国は6日、アルバニアの首都ティラナで首脳会議を開催した。EU首脳は会議後、「西バルカン諸国のEU加盟という観点に対する完全かつ明確なコミットメントと加盟手続きの加速要請」を再確認した。

EU拡大は、これから世界にどのような影響与えるのでしょうか。
これまで以上の秩序が保たれることを望みます。


2022/12/7水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は15℃で最低は4℃です。
今日は、朝は寒いですけど日中はそこそこ気温上がりますね~


今朝のニューヨーク証券市場は、昨日に続き結構な下落でした😱
ドル円は、少し上昇してほぼ137円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
マイナンバーカードは、いづれ必須になると思ってポイントが付くうちに用意した方が得かなと思っていました。
それにFXの新口座を作る時や、銀行の住所変更時も必要って言われて、トドメを刺されました。
政府も国民の拒絶反応を払しょくできず苦労しますね。
でも結局無駄な税金を使うことになりそうで、残念です。

取引明細

今日は、昨日買わなかったBCE、CSCOも買いました🥴
その他は、大体いつものメンバーですがKMIの落ち方が大きかったのでx2で行っています。


今日の配当金

PFE 銘柄名:ファイザー 149.4$
今月累計 :     160.77$
今年累計 :  9,601.79$
累計配当金:14,306.99$


感想

今日のNY市場は、続落となりました😓
昨日に引き続いて、利上げ再燃&景気減速のダブルパンチのようです💦


こんな時は、配当金だけを見ることにします。
早速、メインの配当月12月の主力銘柄のひとつPFEからの入金がありました!
何もしないで頂ける配当金本当に有難いです。


ロシアがG7への原油販売禁止するようですが、どうやって外貨をかくとくするのでしょうか。
もう断絶の一歩前のようですが、これじゃあ国民も浮かばれないですね。
誰のための戦争なんでしょう。。


さて今日の東証はどうでしょうか。昨日一昨日と上昇しましたが今日のNASDAQの続落を受けて、大きく下がりそうな雰囲気ですね😭


朝は猛烈に寒いですけど、日中は少し気温上昇しそうな水曜日ですね。
まだまだ週の真ん中、寒さ対策を考えながら頑張ります。
良い一日になりますように~☕


12/7(水)昨日の面談はまあまあでした、でも今度は青山一丁目の美味しそうなやつが!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する