目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/8木のNY市場(マチマチで、ダウは極微反発とか。。)

残り人生 10,606日 「人を叱る時は、ラブレターを書くようにね」

中国政府は7日、全国で新型コロナウイルス対策の規制を大幅に緩和すると発表した。

ここにきてようやく方針を変更されたようですね。遅すぎる気もしますが言っても始まりません。これから正常化に向けて頑張って欲しいです。それにしても中国製ワクチンは信用できなかったのかな。。



2022/12/8木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は16℃で最低は4℃です。
今日も晴れそうで良かったです。朝寒いけど^^;


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小反発、NASDAQは続落でしたね。
ドル円は、一転下落して136.4円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
まったく宗教法人のことを分かっていないのですが、寄付の概念は理解できますが。
寄付の勧誘は意味が理解できていません。
いっそ勧誘は一切禁止とかできればいい気もしますが、今成り立っているものを壊すことも出来ないでしょうし。
悪質な団体だけNGなんて簡単に判断できれば、苦労はないのでしょうけど。


取引明細

今日は、昨日買わなかったVTIを行きました。
VTIは1株2.7万円近くもするので、躊躇しますね。。


今日の配当金

JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 30.91$
今月累計 :     191.68$
今年累計 :  9,632.70$
累計配当金:14,337.90$


感想

今日のNY市場は、マチマチでした。まあダウの1.5$高は誤差のようなものでしょうか。
特に目新しい材料は感じませんでしたが、以下のことがこれから株式市場にどんな影響をあたえるのかなと思っています。
・民主党が上院で過半数を取ったこと。
・中国のゼロコロナ政策の見直し
・ウクライナによるロシア本土攻撃


そう言えば、原油は着々と価格が下落してきていますね。
これで、燃料費など下がってくれればインフレ抑制に向けて良くなって欲しいです。
一方、GOLDはそこそこ上昇していますね。何にお金が流れるのか想像もできません💦


さて、今日の日経平均ですが今日のNASDAQ下落を受けて、続落の香りが漂っています。
ただしこのところの日経平均は、28,000円を切ると結構底堅い感じもしていますのでどうなりますか。。


思っていたより年末ラリーとはならない2022年ですね。
まあ、なんの根拠もないんですけど🤪
ともかく、仕事を真面目にやれってことですね。
木曜日、後一頑張りですね。良い一日を~☕


12/8(木)昨日はスペシャルDayでしたので、朝夕二人で走りました🏃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する